Staff Blog

2022/03/08

海釣り! 残念?

  こんにちは!サービスアドバイザーのTです。

いつもフォルクスワーゲン西大宮を ご愛顧いただき誠に有難う御座います。

遅くなりましたが、昨年最後に海釣りにいった報告です。場所は川崎にある東扇島西公園。

早朝5時過ぎに到着、準備し釣り開始です。釣り方はいつもと同様ピンクスキンのサビキ仕掛け。

しかし・・・なかなか釣れません。周りも釣れている気配なし。

仕掛けを白のスキンサビキに変更したとたん、釣れ始めました。

釣れたのはサッパ(ママカリ)という魚。ちょっと残念・・・アジが良かったかな!

その後も釣れ続けましたが、途中からは釣れてもリリースしました。

後からきて隣で釣りをしていた人(黒鯛狙い)が黒鯛を1匹くれました。

釣るのが楽しみで持ち帰らないそうです。釣果はサッパ100匹位サイズ10CM前後(持帰った数)小さいカサゴ数匹。

調理方法!サッパは頭を落とし内臓を取り除き簡単な唐揚げで。黒鯛は鱗を取り、

頭を落とし内臓を取り2枚におろし塩焼きにして、美味しく頂きました。

暖かくなったら、釣りに行きたいと思います。

これからもVW西大宮スタッフブログ宜しくお願いします。

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →