Staff Blog

2021/10/29

久しぶりのレコード購入

みなさまこんにちは

いつもVolkswagen西大宮ブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスアドバイザーの米桝です。

私事ではありますが先日、リユースショップの ハードオフに行ったところ、

中古レコードの 特売をやっており懐かしいレコードを発見。

2枚購入しました。

私がまだ高校生の時の曲です。

SO1635506074235986.jpeg

自宅へ戻り聴いてみようと針を落としたところ、 針が劣化?しており、レコードの上を滑ってしまい、聴けない状況。

幸いもう一台の針は無事で聴くことはできたのですが。

やっぱり、機械物は使用していなくても劣化は進んでいくんだなと実感しました。

それを考えると車も同じだなと思いました。

なのでお車も使用頻度が少なくても 定期的な点検をお勧めします

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →