Staff Blog

2021/05/27

我が家の熱帯魚 

 

こんにちは!サービススタッフの武野です。

いつもフォルクスワーゲン西大宮を ご愛顧いただき誠に有難う御座います。

私事ではありますが、前回に続き趣味で飼育している熱帯魚を紹介します。

今回はコリドラスという種類の熱帯魚を紹介します

コリドラスは50種類以上も存在します

私が飼育しているのは【コリドラスパンダ】とういう種類です。

目の周り等に黒い模様がありパンダに似ていることから、その名前がついています。

このコリドラス 水槽の底の層で泳ぐ熱帯魚です。

下に落ちたエサを食べてくれるのでエサが残らず水をきれいに保てます

その為掃除屋とも呼ばれています

エサとしては量が足らないので専用の粒状のエサを1日1粒あげています。

2匹が仲良く泳いでいるのを見かけるので、ちょっと見いっちゃいます                          

とてもかわいい熱帯魚です

もし気になるようでしたら、お近くの熱帯魚屋さんまで見に行ってはいかがですか。

しっかりとコロナ感染対策をして下さい。

これからもVW西大宮スタッフブログ宜しくお願いします

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →