Staff Blog

2021/05/26

爬虫類ケージ第2弾!!

Volkswagen西大宮のご利用誠に有難うございます。

今回もブログの順番がきましたので、書かせて頂きました廣瀬です。

タイトルにも書かせて頂きましたが、まだケージが完成してません。すみません

頭の中で想像したイメージを具現化して制作したのですが、

足りない小物等がありまして、買い足ししました

今回購入させて頂きました、内容に関して簡単にご紹介します。

まず初めに網に関してですが、前回ブログの写真に掲示させていただきました

メタルハライドランプ 通称【メタハラ】ですが

爬虫類には、大切なUVBを出す装置になります。

ケージを購入した際蓋も付いてきたのですが、

そちらを使用すると網目が細かいので

私が考えているUBVの照射率にならなかったので今回購入させていただきました。

網の右上にある2つのものは、ioraise(イオレイズ)と言う商品になります。

こちらの商品は、ケージ内に置くだで抗ウイルス・抗菌・防カビ・消臭するジェルとなってます。

前から欲しかった商品をやっと買うことができました。

真ん中の黄色い物は 水入れ になります。

こちらは皆様が想像する通りのものになりますので、説明は省略します。

水入れの下にある黒い物は、シェルターです。

亀などが隠れたりする為の家みたいなものになります。

本やネットなどで調べる限り必ず必要でもないのないのですが、

私的には落ち着ける場所や日陰などにもなるので必要かもと思い購入しました。

シェルターの中に入っている白い箱は、SwitchBot(スイッチボッド)になります。

こちらの商品は携帯にアプリをインストールし、

遠隔操作でエアコンなどの電化製品を作動させることが出来る優れものになります。

夏場などに設定した温度になるまでエアコンを作動させて

陸亀が快適に過ごしてもらう為に購入しました。

最後にレンガですがこちらに関してですが、陸亀がレンガの上を歩く際、

爪が削れて歩行障害なども回避できるのではないかと思い購入しました。

以上が今回購入した商品になります

次回はケージが完成した内容を書けると思いますので楽しみにしていて下さい

VW西大宮 スタッフ

プロフィール →