Staff Blog

2023/11/20

おかやまマラソン2023

みなさま、こんにちは

先日、おかやまマラソン開催されましたね

3年ぶり完全復活の「おかやまマラソン」

運営の皆様、ランナーの皆様、ボランティアの皆様、沿道応援の皆様・・・

多くの方の協力の元、弊社スタッフもいい経験ができました

ランナーのひとり、今井スタッフの軌跡をたどります・・・

昨年からマラソンにすっかりハマり、今年ももちろん参加

昨年は21km時点でリタイヤ・・・

今年はこの記録を超えたい!いや、必ず越えてみせると意気込みばっちり

とはいえ、、全然練習できていないそうです。。

大丈夫か??

8:50

ついに出発

IMG_7964.JPG 509DABA9-105D-42BE-823B-6B85DFB80ABE.PNG

順調に走り進め・・・

折り返し地点

89360D3F-9853-4AA3-9727-B75D17BA1F72.PNG

そして去年リタイヤしたここ!20km地点

IMG_7967.JPG

ここは超えましたパチパチ

そして、一番苦しかった・・・と振り返る千両街道から続く浦安、岡南大橋エリア

ここはだれもが苦しいゾーンなのではないでしょうか

IMG_7968.JPG

13:13

IMG_7969.JPG

この写真を以って、今井スタッフのおかやまマラソン密着、完結

本当にお疲れ様でした

IMG_7960.JPG

昨年の記録の21kmを余裕で越え、30km走り切りました

今井スタッフとマラソンの始まりは遡ること2年前

結婚式が迫っているのにこのわがままボディではだめだ・・・とやっと気づき、

ダイエット目的のマラソン

せっかくなら、とおかやまマラソンに参加を決意したが、

コロナ禍で延期となり、昨年ついに出場の夢叶うが完走には叶わず。

今年も、完走には叶わず・・・しかし・・・

去年の自分には勝ちました

参加し経験して得られたものは何にも代えがたいですね

コロナでの制限がなくなり、完全復活したおかやまマラソン

沿道の声援の力は本当に大きく、特に苦しいときには心救われたようです

苦しいときに応援の力をエネルギーに変えるランナー、

そのランナーの頑張りに応援している方もきっと勇気をもらえたはずです

ちなみに、

西岡山のサービスアドバイザー川藤は

4時間56分で完走

DUO岡山の本部のマネージャー吉岡は

4時間21分で完走

IMG_7990.JPG

4時間切るのが難しいんよーと。

レべチ。

自己ベストというのはひとそれぞれで、過去の自分と戦うのは

かっこいいですよね

ちなみに・・・

次の日、出張のためカバンを持って新幹線乗り場で待っていたときのこと。

足の上にうっかりカバンを落としてしまい

爪に激痛が走ったそうです

ランナーの宿命もちゃんと経験しました

IMG_7970.JPG

次回の大会は2024年11月10日(日)です。

IMG_7972.JPG

来年もまた今井スタッフは出場するのか?!

最近、新たな趣味を見つけた今井スタッフ

おかやまマラソンの2日後にバイクの免許を取りました

免許取る前に一目惚れしたバイクを購入した今井スタッフ

ついに免許を取ったので新しい趣味で

また新しいことに挑戦するのか・・・?!

どんどんやりたいことに挑戦して、経験値が上がっていく今井に乞うご期待!

長谷井 早紀 業務スタッフ

プロフィール →