Staff Blog

2018/07/21

暑い夏!

フォルクスワーゲン長野スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

とっても暑い夏がやってきました!熱中症には気を付けてくださいね!

この夏、私は気持ちだけは激やせしてます!もうほっそり!(体型はがっちり維持してます)

さて今日は暑い本州ではなく、北海道のとあるメーカーのお話です。

日本唯一の馬具メーカーの「ソメスサドル」です!実は以前北海道に行った際に知ったのですが、

馬具メーカーでもあり革製品の製造販売も行っているんです。

世界的ブランドのエルメスとかも元々馬具メーカーですよね。実は日本にもあるんですね、そういうブランドが。

そして調べてみると、革製品を製造するにあたって長く使ってもらえるように後々の修理のことまで考えて

作られているそうです。とっても素敵ですよね、長く使うことを考えてくれるって。

実はフォルクスワーゲンの車も長く使える工夫がされているんです!

お車のボディの塗装に保証がついていたり、錆穴の保証がついていたり。これも長くお乗り頂くための工夫なんです!

でもさすが北海道のメーカーです、敷地内にお馬さんがいるんです!

皆さんも北海道に行かれる際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

この夏愛車でフェリーに乗って北海道、本州よりはきっと涼しいと思いますのでぜひおすすめです!

フォルクスワーゲンの豆知識やドライブ情報など発信していきますので、これからもぜひご覧くださいませ!

それでは暑い夏、頑張って乗り切りましょう!


冨永 光明 マネージャー

プロフィール →