Staff Blog

2021/02/26

運転時の魅力。

正直、ビビりました。

時速210kmまでの速度域で

アクセル、ブレーキ、ハンドル操作を

アシストしてくれるなんて。

あの『ド・ドドンパ』でさえ、時速180km

スチールドラゴン』は、時速153km

ジェットコースター情報いらないです?笑

私、絶叫系大好きなんです

ちなみに、1番『こわっ!!』って思ったのは、これ↓↓

bu.jpg

知ってます?

ブラジリアンパーク スカイサイクル

なかなか年季の入った自転車で、しかも自走。

写真でもわかるとおり、柱もかなりのご年配。笑

めっちゃこわかったです。

・・なんの話だっけ。

そう。Travel Assist の話。

アシスト.jpg

アウトバーンで徹底的に鍛えた走り。

国産車とは圧倒的にゆとりが違います

スカイサイクルとは比べ物になりません。

なんのアシストもないですから。笑

次に、これ。

Emergency Assist

日本.jpg

運転の継続が不可能だと検知されると

ブレーキをかけ、安全に停止してくれるという機能。

すごいですよね

ドライバーの状況を常にモニタリング。

いつも見てるよ・・

ねこ.jpg

こわいっ!!笑

でも、そのおかげで

道路から逸脱することなく

あわや大惨事。という事態を回避してくれるのです

いつ気を失うかわかりませんからね。

なにがあるかわからないのが人生です。

人生いろいろ島倉千代子←え?笑

※猫はモニタリングしていません。

あんな怖い顔でも見てないので安心してください。

そして。

なにを隠そう

LEDマトリックスヘッドライト

これがまたすごい

ライト.jpg

いや、なにも隠してないんですけどね。笑

マトリックス。と聞いて

キアヌ・リーブスのやつ?と思ったのは

私だけでしょうか(。´・ω・)?

個人的には

モーフィアス役の俳優さんのが好きです。

・・聞いてない?こりゃ失礼。

んで、ヘッドライトのお話。

ローハイ切り替え単機能とはわけが違う。

片側22個の小型LEDを配置することで

配光を瞬間的に切り替え

向きや範囲をきめ細かく制御してくれるのです。

もうね、この一言に尽きますね。

ハイレベル

そもそもの水準が違うんだと思い知らされますね。

さすがです。

今日の魅力は

運転支援安全性能でした(*´ω`*)

新型ゴルフ予約注文キャンペーン

絶賛実施中

ご応募は

↓↓こちら↓↓

コード2.jpg

QRコードをタップすると

Volkswagen守山のページに飛びます

そこから応募してくださいね

では・・

※写真は欧州仕様車です。

一部日本仕様車と異なります。

ひがみん 業務

プロフィール →