Staff Blog

2018/07/25

子供時代

画像はカタバミです107787.gif(小さな黄色い花が咲くやつ)

通勤途中で固まって生えている所があり、見ていたら色々思い出しまして
懐かしくて載せて見ました231731.gif

小さい頃、これとクローバー(シロツメクサ)の区別がつかず
必死で幸運の四つ葉四つ葉_m.gifを探していたなあ
(しかも見つけていた記憶があります、カタバミの四つ葉四つ葉_m.gifですが)


そんなに田舎ではなかったはずなのですが・・・09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif
家の近所にすっっごい広い空き地があってかわいい_m4EB110C2.gif

自分の背丈より高い草は生え放題ゆるキャラ_白黒キャラ_キモキャラ_シュール_m.gif建築資材やタイヤとか色々なものが置きっぱなし(タイトルな)_m.gif
(今考えるとまずいですよね__utf-8_B_5Y+v5oSb44GE__m.gif金網のようなもので囲まれてはいたのですが
ドアも壊れて空いているし全く意味がなかったです__utf-8_B_5Y+v5oSb44GE___m.gif)

子供からしたらもう、すっごい冒険なのです45719a1d199d35c616529c1d2b5571bcd0ef457b-thumb-20x20-93454.gif
(その後、すごく大きな市役所になりましたが)
毎日のように色んな子供が飽きずに夢中で遊んでいました136743.gif

シロツメクサは、白い花を編んで花冠とかを作りましたね107787.gif
(明らかにアブラムシだらけなのに当時は何で平気だったのだろう・・・)

大人になってから草なんて触らなくなってしまいました233357.gif
たまには四つ葉のクローバーでも探そうかな239781.gif(この際カタバミでも可(笑))
皆様は、子供時代にどんな遊びくま_゜_m.gifをしていましたか?

井上  業務スタッフ

プロフィール →