Staff Blog

2017/05/26

ストレスチェック&ストレス解消(^_-)

皆様はコーヒー、お好きですか297295.gif

うちのお飲物メニューのご指名ナンバーワンですかおはーと.gif

うちのスタッフも皆さんお好きなようで、ブラックでごくごく飲んでいますこうちゃ.gif

私は好きなんですが、胃が弱いので
出先ではあまり飲まずおうちで頂いていますてへ.GIF

そんなコーヒー好きさん、
いつも同じコーヒーなのに最近苦く感じるなと思ったことはありませんか?
それは気付かないうちにストレスが溜まっているのかもしれません319099.gif

260641.gif生理的な条件で変わる味覚・・・甘味、塩味
260641.gif情緒的な条件で変わる味覚・・・苦味、酸味

らしいのです(個人差はあります)
ぜひ、朝のコーヒーでストレスチェックしてみて下さいね171749.gif

ちなみにコーヒーの香りを嗅ぐと、リラックスを感じるα波が増幅する事が確認されているようですひらめき.gif

コーヒーの香りの成分は、ピラシンと呼ばれる揮発性の物質が主成分で
このピラシンは、コーヒー豆に含まれるアミノ酸と糖分がもとになり、焙煎によって作られるそう75662.gif

お仕事や家事でお疲れの際は
数分だけでもゆっくり一服して、ぜひリラックスしてください314650.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →