Staff Blog

2023/11/19

秋の味覚といえば?

皆様、こんにちは

今回、スタッフブログを担当いたしますサービスアドバイザーの石見です。

秋を通り越し冬になりそうな肌寒い日々が続いておりますが、皆様体調等くずされておりませんでしょうか?

私事ではありますが、朝晩の冷え込みで娘にこたつを出してと言われ続けていますが、

いざ出そうと思うと重い腰が上がらずソファ用に電気毛布を買い

ごまかしている日々が続いております

最近、実家からサツマイモをもらう頻度が多く、何かしらで調理をして消費しているのですが、

手軽にできるもので、サツマイモ料理?の定番「焼き芋」を

オーブントースターで作る記事を見てやってみました

1.サツマイモを濡れたキッチンペーパーでくるみ、それをアルミホイルでくるむ。

 ふむふむ、巻き巻き。

2.170度で15分加熱を4回繰り返す。

 ふむふむ、チーン×4。

3.そのまま15分放置。

 ふむふむ、待機。

4.竹串で刺さるか確認。

 ふむふむ、何か手ごたえが固い気がするが刺さります。

妻に味見をしてもらうと、

妻「なんか栗っぽいサツマイモだね」

私「それ生焼けでーす!」

欲張って3本も入れて失敗に終わりました

上手な焼き芋の作り方、おすすめのサツマイモレシピあればご教授お願い致します

imohori.png

石見 フロント

プロフィール →