Staff Blog

2023/10/20

秋の味覚

皆様こんにちは

ブログを担当させていただきます、サービスアドバイザーの今井です。

今回は秋の味覚と題して、旬(9から10月)の魚といえば・・・

秋刀魚

我が家ではシーズンに1.2回位食べるのですが、

せっかく食べるのであれば炭火焼きと思い写真はその様子です。

夕方で暗くなってから焼き始めた為、思ったよりも焦げちゃいました

が見た目とは違い、焦げ臭さは無く甘みもあり美味しくいただけました

近年では漁獲量が右肩下がりになっていましたが、昨年と比べ

今年は漁獲量も増えサイズも一回り大きくなっているそうです。

暫くはスーパーで見る機会もあるので、もう一度くらいは食べてみようかと

思います

寒暖差が大きく体調も崩しやすい季節ですが、気を付けてお過ごしください。

ご覧いただきありがとうございました

今井 フロント

プロフィール →