Staff Blog

2022/05/12

ひたいとりやま

皆様こんにちは、営業のうなやまです。

普段は平日が休みなので、GWのような大型連休は人出が多くて苦手です。

今年のGWは規制も無かったので、各地で賑わったようですね。

混雑をさけて連休明けの定休日5月10日、天候にも恵まれ今年初の山登りをしてきました

登った山はお店のショールームからも見える山、額取山(ひたいとりやま)別名安積山(あさかやま)です。

郡山と猪苗代の間にある標高1,008.7メートルの山です。

IMG_0963.JPG

今回、お店からも近い滝登山口から登りましたが、冬を越え(肥え)たるみ切った体にはなかなかきつい山でした

登り始めて5分で呼吸がきつくなり、ギブアップしようかと思ったほどでした。

重い体にムチ打って100メートル進んでは休み、100メートル進んでは休みを繰り返し、

やっと頂上にたどり着いた時の風景は格別なものでした

IMG_0187.jpg

IMG_2022-05-10-11-13-48-326.jpgsigai.jpg

西側には猪苗代湖と磐梯山、東側には郡山盆地が一面に広がります。

往復3時間ほどの行程でしたが、久しぶりの山登りでリフレッシュしました

今月は5月16日に安達太良山、23日に磐梯山と山開きになります。

山開き当日は仕事で登れませんが、

今年も運動不足とリフレッシュを兼ねて山登りしていきたいと思います。

うなやま 営業

プロフィール →