Staff Blog

2022/03/24

桜開花予想

皆様こんにちは!

今回ブログを担当しますサービスの石塚と申します。

よろしくお願いします。

3月も下旬となりましたが、雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きますね。

早く暖かくならないかな、春が待ち遠しいなと思う今日この頃です。

春といえばやはり桜を思い出しますが、

最近ニュースで桜の開花予想を目にすることが多くなってきたような気がします。

ニュースでは、桜前線は九州の方から段々と東北の方に北上してきており、

東京の開花発表では上野公園で3/28に満開の予想と言っていました。

福島県内はいつ頃かなと気になり、県内の主要な場所をネットで調べてみますと、

三春滝桜  4/8開花 4/13満開

鶴ヶ城公園 4/11開花 4/18満開

花見山公園 4/6開花 4/10満開

開成山公園 4/6開花 4/10満開

とのことでした。

あくまでも予想ではありますが、参考にされてみてはいかがでしょうか。

私も昔、満開の三春の滝桜を見に行ったことがありますが、 本当に綺麗で圧倒されてしまいました

まだ三春の滝桜を見たことがない方は、ぜひ現場で見ることをおすすめします。

遠方でなかなか見に行けない方もいらっしゃるかと思いますが、

福島県は様々な種類の桜が見られる県のようですので、

色々な桜を巡って近場で楽しむのもいいかもしれませんね

PS.花粉も多く飛んでいる様ですので、外出時は対策をして出かけましょう

(ちなみに私は毎年花粉症と戦っています

柏木 業務

プロフィール →