Staff Blog

2020/05/24

ガーデニング≪芝生≫

みなさんこんにちは

VolksWagen郡山インターのブログをご覧頂きありがとうございます。

担当させていただくサービスアドバイザー 今井 と申します。 よろしくお願いします

以前から計画しておりました、自宅の庭の芝生化を報告したいと思います

きっかけは・・・庭で夏はBBQ、秋は炭火焼きでさんまとビール サイコーですね

そんな単純な発想から芝を張りたいと思いました

始まりは暖かくなってきた4月上旬

もともとの庭には山土が敷き詰められており、大小様々な石や粘土質の土が埋まっていたため

ふるいにかけるところからスタートしました。

二人がかりで丸2日の作業。思っていたよりもハードな作業でした(~_~;)

IMG_4810[1].JPG

その後サラサラになったところに黒土を混ぜ、表面の凹凸をならしローラーをかけ均一にし準備完了。

知り合いの職人の方に手助けしてもらったのできれいにできました>^_^<

ここから最後の作業になります

事前に注文しておいた30CM四方の芝を敷き詰めていきます。

IMG_4808[1].JPG

並べていく作業に夢中になってしまい途中の写真がまったく無いのですが、

無事に敷き詰めることができました。表面に隙間を埋めるための目土をかけてあるので

この時点ではまだまだ茶色になっています。

最後の仕上げにたっぷりの水をかけこの日の作業が終了しました(トップにある写真です)

翌日から毎朝水を撒き、3週間の経過がこちらです。

IMG_4807[1].JPG

だいぶ緑が濃くなってきました。これからBBQやベランピングができると思うと今から楽しみです。

また機会がありましたら報告させていただきたいと思います

話が変わりますがここでVolkswagen郡山インター店のサテライトサービスをご案内致します。

皆様、県内に2店舗あることはご存じでしょうか?福島トヨペット、会津一箕店と白河店です。

VW店にて専門の技術、知識を習得した整備士がそれぞれの店舗で整備を行っております

車検整備や一般整備はもちろんですが、リコール(内容によっては出来ない作業有り)や故障修理もばっちりです。

なかなか郡山までお越しできない方は是非ご利用ください。

店舗情報

IMG_4836[1].JPG

福島トヨペット(株) 白河店        〒961-0972  福島県白河市立石1-2   TEL0248-27-2131

IMG_4837[1].JPG

福島トヨペット(株) あいづ一箕店   〒965-0005 福島県会津若松市一箕町大字亀賀郷之原350 TEL0242-24-4121

今井 フロント

プロフィール →