Staff Blog

2021/02/24

風強ェ?

皆さん、こんにちは。
サービスアドバイザーの高橋です。

最近は暖かい日もあり春が少しづつ近づいているのを感じますね。
先日のお休みに、温かくなってきて天気も良さそうなのでバイクで出掛けました。
目的地は南伊豆にある明日葉というお蕎麦屋さん。
以前に他の営業所の人とバイクで行ったのですがお休みでした。
定休日ではないはずなのに何故、と思い調べてみるとFacebookにはお店のお休みが載っていました・・・。
と、いうわけでリベンジです。

ばいく.jpg
20210216_140620.jpg
20210216_140752.jpg

急に決めた事なので一人ソロツーリング。
まだ寒くて風も強いかなとは思ってはいましたが想定を軽く超えてました、浅はかです。
伊豆スカイラインでは風に煽られまくって時間がかなり掛かり寒さもあって着いた頃にはヘトヘトに。
帰りの事を思うと車にすれば良かったと後悔しましたが、あとのお祭り騒ぎ。
店内に入ると、入口におかもち付けたスズキの刀というバイクがお出迎え。
他にも刀が2台、本田NSRが1台展示してあり、それ見てテンションも上がるゥ。


osoba.jpg

寒かった事もあり温かいお蕎麦を頂きました。
美味しかったので、これだけでも来た甲斐はありました。
帰りも相変わらず風は強いまま、しかも寒い。
フルフェイスのヘルメットを被っていても下から巻き込んだ風で片目にゴミが。
「たかがメインカメラをやられただけだ」、と誰かのセリフを思い出しながら片目には涙なんて事も。
無事に帰ってこれたので、同年代の友達には良い話しのネタが出来て良い思い出いなりました。

朝晩はまだ冷え込むので皆様も体調にお気を付け下さい。


20210226_032244.jpg

高橋 祐紀 サービスアドバイザー

プロフィール →