Staff Blog

2019/05/09

皆様、こんにちは!

GWの長期のお休みをいただきありがとうございました。

本日から通常営業しております

そして遅れましたが今年4月に異動してまいりました福島と申します。

これからよろしくお願い致します

私事ですがGWのお休みのお話を少しさせていただきます

今回のGWは福岡へ旅行に行ってきました。

目的はヤフオクドームでソフトバンクの試合を観戦すること!

5月3日の試合を観に行ったのですが、その日はホームラン祭りで10-10の引分けから延長戦にもつれ込みました(笑)

13時からの試合だったのですが、試合は12回まで続き5時間座りっぱなしで腰が限界でしたが、

最後デスパイネのヒットで無事ソフトバンクが勝利しました!!!!!

終了時刻18時過ぎ!!!!!!(笑)

疲れましたが、松田がホームラン250本達成に立ち会えた事と、

ホームランを2回打ってくれたので、2回もみんなで『熱男ーーー!!!』とできたのが良かったです!

image2.jpeg

翌日は第2球場で2軍の試合を観に行ったのですが、
サファテとバンデンハークが練習しているとのことで出待ちをしていたら、
他の出待ち組が列を作り出したのでそれに習って並んでいたら、サインもらえました!

image1 (2).jpeg

それから本当に偶然だったのですが、新しい元号『令和』のゆかりの地が太宰府ということで参拝してきました。

5月2日だったので御朱印の列、お参りの列など......賑わっておりました

image2 (1).jpeg

太宰府から少し歩いた所に坂本八幡宮があるのですが、そこは令和の元となる万葉集梅の花32首の作者である大伴旅人の邸宅があった場所ということでこちらも長蛇の列ができていました。

あまり令和についてあまり知識がなかったのですが、これだけの方が参拝している姿を見ると、改元に対する関心度の高さが伺えますよね。

偶然でしたが、行けて良かったです

皆様も福岡におでかけの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)

image3.jpeg

福島 絵里佳 カスタマーアシスタント

プロフィール →