Staff Blog

2016/03/20

広島旅行記2

こんにちはhappy01

今日も「 大塚、広島へ行く 」をお届けしますrun

・・・しかし、今日の画像を見た方はもう心の中でツッコミしているかと思いますが・・・

この錦帯橋は広島県ではなく山口県ですcoldsweats01

折角なので足を延ばして錦帯橋まで行こうsign01との事で一日目に行ってきましたbusdash

生憎の曇り空cloudでしたが、錦帯橋周辺を満喫happy02note
到着した時には向こう岸に火縄銃の保存会の方々がちょうど練習をされていたのですが、いざ錦帯橋を渡って近くに行こうとしたら終わってしまって、間近で見られなかったのが残念でしたwobbly

あ、錦帯橋を渡る時に気をつけなければいけないのは、アーチ上の部分を下る時にどこから階段になっているかちゃんと確認する事flair
私と伯母一人が危うくこけそうになりましたcryingsweat01

白蛇を見てロープウェイに乗って、岩国城へも行きましたshine

テジカメのデータを持ってくるのを忘れてしまったので、こちらの錦帯橋の右上、山の上にちょこっと見えているのが岩国城ですsweat01

中には刀や槍や鎧の他にも弁当箱やら漆の盥・錦帯橋の縮小版等が展示されていましたsearch
特に刀の展示が多かったですflair
刀の良さというのが分からない人間ですが、龍の彫りがある刀はかっこいいなーとまじまじと見てましたhappy01

この写真から見て向こう岸の橋近くにある石屋さん(?)で抹茶も提供されていたので美味しく頂き、店主さんに錦帯橋のお話を聞いたりもして、とても楽しかったですsmilenotes

最後は錦帯橋を下から撮ってみましたcamera

次の機会があれば、是非桜の季節に行ってみたいですcherryblossom

大塚 本社業務

プロフィール →