Staff Blog

2016/03/24

広島旅行記3

こんにちはhappy01

今日は寒さが身に染みますね・・・wobbly
皆様、まだまだ体調にはお気をつけてくださいねsweat01


さて、広島といったらここに行くしかありませんsign03

来ました宮島ship
目指せ厳島神社sign03shine

という事で大鳥居を斜め横側から撮ってみましたcamera

因みにいつも画像は少し加工しているのですが、今回はいつもより頑張って加工してみましたsign01
何故ならば、ひたすらに画像が暗いshock
カメラの設定なんてどこをどうすれば上手く調節できるのか分かりません・・・shock
そして私は雨女rain

・・・と、一通りの言い訳が終わった所で本題に戻りますcoldsweats01

そうそう、宮島には鹿が居るのはご存知かと思いますが、なんと言いますか溶け込み過ぎていて最初に気付いた時は置物なんじゃないかという位、丸まって寛いでいてびっくりしましたcoldsweats02

この写真を撮った所にも勿論居ましたが、すっかり撮るのを忘れていましたsweat01

ここから更に少し歩いたら入口があるので、拝観料を払っていざ厳島神社へrun

といっても、画像を上げられる枚数が残り2枚なのであまり詳しくできませんが・・・coldsweats01

そういえば、結婚式を挙げている方がいらして、大鳥居が一番よく見えるところで記念撮影等をしていらっしゃいましたlovely
白無垢姿の花嫁さん素敵でしたlovely
(白無垢姿の花嫁さんといえば、VW松戸ルート6のブログにも素敵な白無垢の花嫁さん画像がUPされているので、ご興味ある方は是非みてください)

花嫁さん達を横目に高舞台を過ぎて反対側の通路へdash

ここが一番の晴れ時でしたsun

いい感じの青空ですよねsun
この天気がずっと続けば良かったんですが・・・sweat02

因みにちょっと高くなっている所が高舞台で、奥に見えるのは五重塔と千畳閣の屋根ですhappy01

ここを通り過ぎて少しすると最後の画像の

能舞台と大鳥居ですshine

もう既にここで曇り始めてました・・・cloud

他にも素敵な場所は沢山あったのですが、そんなに画像が上げられないので、厳選した3枚でお送りしましたflair

厳島神社を後にして、砂浜に下りて大鳥居を撮ったりcamera
宮島水族館「 みやじマリン 」に行ったりもしましたが、それはまた機会があれば・・・

因みに個人的には水族館は苦手ですsad
うみうしとかくらげとかひとでとか本当に無理ですごめんなさいcrying
文字変換も遠慮したいです・・・sad
綺麗な魚fishやペンギンpenguinとかアザラシとかの哺乳類は大好きなんですが、他は結構苦手なのが多いので途端に無口になりますthinksweat01
でも、水族館の雰囲気は好きなのでジレンマです・・・down

そんなこんなで宮島を出た後は、スーパー銭湯spaで汗を流して、リーズナブルで美味しいフランス料理を食べてrestaurantから帰りましたsubway

二日目も楽しく過ごせましたshine

あ、ふぐは一日目、錦帯橋に行った後に広島へ戻って晩御飯で頂きましたfish

大塚 本社業務

プロフィール →