Staff Blog

2023/04/14

やばっ、

こんにちは、本日もVolkswagen調布のスタッフブログをお目通し下さり、誠にありがとうございます。営業Mです。 私事ですが、先日家族4人で実家の福岡まで愛車にて帰省致しました。往復2300kmとかなりのロングランですが、予想通り51Lの満タンから、無給油にて福岡ICまでたどり着きました。ガソリン車とは違った加速感や巡航感でしたが、4人乗車+荷物ですと、クリーンディーゼルエンジンのトルクがあれば、かなり楽です。 また、Volkswagenが誇る?ハイビームオートヘッドライトの際の、マトリックスヘッドライトIQライトが凄い凄い、久しぶりに燃費と共に感動致しました。80km以上で作動致しますが、常に照射すべき所が変化しているので、前の車のバックミラーにも変化が捉えられているようで、直ぐに気付いてもらえます。パラパラと照射位置が変化している様に眠気も無くなってしまいます!!新東名→伊勢湾道→新名神→山陽道→九州自動車道の走行ですので、常に街灯はございましたが、街灯の無い常磐道や東北道を夜に走行した場合には、かなり運転が安全で楽しくなるかと思います。それにしても、ゴルフ8のクリーンディーゼルエンジンは、やばいです。将来的に云云かんぬん言った所で、それすら関係なくなるくらいの恩恵を受けており、大満足です。帰りには京都で短時間寄り道をして、東寺の夜桜ライトアップを見てきました