Staff Blog

2019/02/14

バレンタインデー

こんにちは

みなさん本日は『バレンタインデー』ですね

最近のバレンタインデーは昔と意味合いが違ってきているようで、

自分へのご褒美に高級ブランドチョコを購入したり、友人に渡したりと

告白のイベントでは無くなっているようです。

わたしも昨日チョコレートを購入しに行ってきましたよ

(このところ私のブログはスイーツの話ばかり...

上司の分を先に選び終えたので、自分用のチョコレートも購入してまいりました

バレンタイン2.JPG

これ、洋菓子で有名な「モロゾフ」が毎年数量限定で発売している「Beetle」シリーズのチョコレートです。

存在は知っていたのですが、購入したのは初めてです

色々な種類があったのですが、このタイプにしました。なぜなら

バレンタイン3.JPG

このオープンカーのミニカーが付いていたからです

他にもノーマルビートルやワーゲンバスが付いているタイプもあったのですが、

こちらにしました。

チョコレートはビートルの形をした薄型で4種類の味のもの。

バレンタイン7.JPG

こんな感じです。左上の黄色はパッションフルーツだそうです。

まだ食べてないので、楽しみ?

実はもう1つ別のお店のチョコレートも購入しました。

バレンタイン4.JPG

おかきで有名な「赤坂 柿山」のハート型おかきです。

購入したものは、ハート型おかきにチョコレートがコーティングされているタイプで、

甘じょっぱい感じで本当に美味しいので、ここ最近は毎年購入しております。

みなさまも本日まではバレンタイン限定のチョコレートが販売されていると思いますので、

ぜひ、自分へのご褒美に購入してみてはいかがでしょうか?

内山 裕美 営業アシスタント

プロフィール →