Staff Blog

2019/01/22

心も体も満たされる休日

こんにちは

今日は快晴で日差しも暖かいですね。

昨日はお休みをいただき、山梨まで日帰りで行ってきました

山梨といえば「ほうとう」ですよね?

数あるほうとう屋さんの中でも一番好きなお店があるので、そこに行ってきました。

その名も「天下茶屋」

河口湖町にあって、景色が良いことでも有名なお店です。

ツーリング2.JPG

お店の外観はこんな感じです。趣があっていい感じ

山道をかなり登るのですが、このお店に行くためだけの道路みたいな感じです。

お店の2階は「太宰治記念館」になっていて、太宰治が滞在した当時のお部屋を再現してあり、

オリジナルグッズなども販売してます。

このお店はメニューも少なくて、

ほうとう・きのこほうとうの2種類

みそ田楽・いももちの2種類

その他にドリンクや甘酒などだけ

そんなメニューの中から今回は、基本のほうとうとみそ田楽をチョイス

ツーリング3.JPG

届いたほうとうの写真です。

鉄鍋に入って熱々で運ばれてきます。

すごくシンプルですが、とっても美味しいんです?

ここに行くまでがとっても寒かったので、嬉しい熱々でした。

ブログのトップ写真はお店の前からの絶景です。

天下茶屋で検索するとすぐにヒットしますよ。

お店が2つあるので、本店の方がこの絶景を見られますので、ぜひ一度行ってみてください

内山 裕美 営業アシスタント

プロフィール →