Staff Blog

2019/01/19

永く愛されるクルマ

こんにちは

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

みなさんはご自身のお車は愛しておりますか?

アメリカ・カリフォルニアに51年間同じ車に乗り続けている女性がいらっしゃるのを

ご存知でしょうか?

最近Webにその方の記事が出ていたので、簡単にご紹介。

カリフォルニアにお住まいのキャスリーンさんが生涯の愛車となる初代Beetleを購入したのは1967年。

彼女はこの愛車を日常的に乗り続け、現在の走行距離は約56万キロ

この生涯の相棒に「アニー」と名付けて、愛し続けております。

そんな彼女たちの噂を聞いた北米VWが献身的な愛情に感謝の意を表すためにとある行動に出ました。

下の写真はレストア前のアニー。

アニー.png

それは、最愛のアニーをフルレストアしてキャスリーンさんにお返しすること。

ビートルの故郷であるメキシコ工場にて、60人の特別チームをアニーのために結成し、約11か月をかけて

購入当時のアニーに変身をとげます。

このレストアは今後もアニーが何年も走り続けられることが前提で作業が進められたそうです。

ボディーの塗装は当時のカラーを再現し、塗りなおしたそうです。

アニー2.png

上の写真は晴れてキャスリーンさんの元に戻ってきたアニー

とっても素敵な彼女たち

アニーもこんなにも永く愛されて、幸せですね

わたしもBeetleに乗っているので、キャスリーンさんを見習って、

永く大切に乗って行きたいと思います。

キャスリーンさんとアニーの物語はWebでチェックしてみてください。

レストア風景などをショートムービーで見られます。

内山 裕美 営業アシスタント

プロフィール →