Staff Blog

2017/04/21

○○を体験しました



皆様こんにちは


受付Kです








先日羽田にあるラグジュアリーフライトという所に行ってきました!


DSC_0840.JPG


ここはフロントなんですが、




実は人生で初めての飛行機の操縦体験をやりました!











DSC_0844.JPG
コックピットの入口です







ばーん!


と入口を開けると‥(いや、普通に開けましたよ)

DSC_0845.JPG


ぶれています









ではなくて、

なにやらたくさんの機械が



スイッチ系がたくさんありすぎてわけわかりません




目の前の滑走路は映像です

DSC_0846.JPG




早速やってみました

1491485628671.jpg

エコノミークラスを体験






かなり座席が前ですね




真ん中ら辺にある上が水色で

下がオレンジのモニターを見ながら運転をします

見えないですがモニターの所に十字路に線があります




それが上下左右に動くので

綺麗に十字路の線を真中に合わせるように

前に押したり引いたり

左右に動かしたり





これが意外と難しいんです‥



とにかく真剣です




前方を見るというよりは

その水色とオレンジのモニターの線がずれないように

常に見ていなきゃいけないそうです







とまあ上空で安定したらあとは自動運転だそうです






着陸はやはり難しかったです...


着陸は前方を見なくてはならないので

映像とはいえ無事着陸できるか緊張しましたよー







こんなグッズも売ってました


DSC_0842.JPG





15分の体験で3240円です(エコノミークラス)









ここのオーナーさんがとにかく面白い人で、

地元が川越ら辺と言うことでかなり話が盛り上がっちゃいました

飛行機の操縦体験よりも長く立ち話しをしてしまいました(笑)





お子様が居る方でも楽しく体験できると思うので

一人でもご家族でも友人同士でもぜひ行ってみてはいかがでしょうか










やはり羽田の近くということもあり航空学生の方が試験前とか

特に多くご来店されるとのことでした!!


もしかしたら未来のパイロットの方に会えるかもしれませんよ







HPはこちらです
↓  ↓
ラグジュアリーフライト

予約はメールでするのでよくHPを見てから

行ってくださいね






















受付 受付

プロフィール →