Staff Blog

2016/11/11

日本一の山へ!



皆様こんにちはおじぎ_m.GIFハート記号付き-゜_m.gif


木村です。


急に寒くなって参りましたが、皆様お風邪など召されていませんか?


夜になるとコートが手放せませんね。。。


先日、お休みを頂戴いたしまして、山梨県の方へ旅行へ行って参りました!!!!_m (1).gif


私の「富士山を間近で見たい!」という謎の欲求を満たす為です。


ちょっと内容が長くなってしまったのでお時間ある時にご拝読いただけると幸いです<(_ _)>





富士山_m.gif1日目富士山_m.gif


もはや定番になってきました、お出かけ早起き!


今回は4時半起きの5時半前に出発しました。


首都高経由で東名高速へ乗ります。6時前の首都高は快適です。


途中、海老名SAに寄って休憩を挟みつつ、8時半頃に最初の目的地である


富士山本宮浅間大社】へ到着!


もう門は開いていましたが、人はまばらでのんびり探索するには最適です。


何事もなく旅行を楽しめます様にと祈願をし、さっそく次の目的地である【白糸の滝】へ!


木村 「白糸の滝?軽井沢で同じの見たよね?観光地にはやっぱりそういうのあるんだねー」


なんて事をほざきながら、最寄りの駐車場へ。
少しだけ歩いて、富士山と滝を一緒に見ることができる展望台へ向かいました。


木村 「規模が違ぇ!!」


はい。軽井沢の滝も素晴らしかったのですが、こちらの白糸の滝はまさに圧巻びっくり_m.gif


なんと、一部の滝を除いてほとんどが富士山の湧水なんだそうです。


こちらの滝、観光百選滝の部で見事1位を獲得、国の天然記念物にも指定されています。


そんな展望台からの滝の様子がこちらキラキラ_m (6).gif




s_unnamed (2).jpg




写真なので少し分かりづらいと思うのですが、水の透明度が凄いんです!


展望台から見ても川底が見える程の水の綺麗さ!


富士山の雪解け水はかなり綺麗だと耳にしていましたがまさかここまでとは・・・


その後、遊歩道を散策しながら滝を一周し、再びドライブ再開!


木村 「いやぁ、凄いね!滝!ドライブと言えば滝に行く事に定評のある私だけど、
    今まで見た滝で一番凄かったね!山梨県さすが!!」


仲間 「いや、ここ静岡県だけど。」


木村 「(゜Д゜)!?」


・・・静岡県の皆様に土下座を致します。


地理が苦手では済まされない勘違いをしておりました。まだ静岡県にいたようです。


大変失礼を致しました。。。



さて、気づけばもうお昼も間近!


道の駅に寄り道してソフトクリームを嗜みつつ、お昼ご飯を食べに向かいます。


やはり旅行ですので、ご当地名物を食したくなるのが日本人というもの・・・


お昼に頂いたのはこちらですやじるしm (1).gifやじるしm (1).gifやじるしm (1).gif



s_unnamed.jpg




じゃーん!!山梨名物【ほうとう】!!


受付の先輩、Kさんも先日の記事であげてらっしゃったのですが・・・木村もあげときますgood_m.gif


やはり名物という事もあって、ほうとうのお店がたくさんありました。


今回は河口湖にある【もみじ亭】さんにお邪魔しました。


気候も丁度よく、紅葉も始まっていた事から、お店はツアーの観光客の方々で大盛況記号だよ。びっくり3_m (1).GIF


ほうとうも大変美味しく、ペロリと完食致しました。


さて、そのまま河口湖を散歩しながらお土産を購入しつつ、本日お世話になるお宿へ建物だよ。ワシントンホテル_m.gif



s_dc77ec42-6ec0-46cd-8028-6ffb114fc4b6.jpg


LA VISTA富士河口湖】さんです。


河口湖の高台にあり、南仏プロヴァンスの雰囲気を味わいながら、富士山を眺める事のできる
最高のロケーションのお宿なんですハート_m (7).gif


お部屋は7階!


バルコニーからどどーんと富士山が見えますきらきら ☆.gif




s_unnamed (1).jpg




見事に雲がかかってしまっていますが。。。


でも山頂に雲っていうのもなんだか幻想的です。


お夕飯はイタリアンのフルコース!地元野菜をふんだんに使ったメニューで、どれも絶品326021.gif(タイトルなし)_m (1).gif


だったのですが・・・えー・・・案の定、写真を撮り忘れまして・・・


仲間 「あれ?写真撮らないの?(パシャ)」


木村 「・・・・・・(゜ω゜)モグモグ・・・」


仲間 「・・・(パシャ)」


この後、温泉を2回程楽しみつつ、ふかふかのベッドでゆっくりと就寝しました。





富士山_m.gif富士山_m.gif2日目富士山_m.gif富士山_m.gif



木村 「なんて爽やかな朝!すっきりとした目覚め!!これも温泉パワーなのかもしれぬ!!」


カーテンを開けると、そこには・・・



s_unnamed (3).jpg




木村 「(゜Д゜)!?!?!?!?!?」


一晩ですっかりと雪化粧をした富士山が目の前に!!.gif


ちなみに、1日目の富士山はこちらでした。



s_unnamed (7).jpg




これが2日目。



s_unnamed (8).jpg




山、凄い。



この時まだ寝ていた仲間をたたき起し、富士山の撮影会をしました。


優雅に朝風呂を楽しみつつ、朝食を食べて早速行動開始です記号だよ。びっくり3_m.GIF


2日目はとうとう富士山に最接近!!


富士スバルライン】へ向かいます゜-ゅるふわ-゜_m.gifキラキラ_m (3).gif


有名すぎる、車で富士山の5合目まで登る事のできるドライブコースですね。


山頂がすっかり雪が積もってしまっていた為、この日は4合目までで規制がかかっていました。


しかし!!富士山に登れればそれでよしなので、何も問題はありません。


早速往復通行料を払い登頂開始ですハート ビックリ_m.gif


うねうねとしたカーブの道を進みつつ、あっという間に4合目の駐車場へ到着星_m (4).gif


観光客の方々で溢れ返っていました。


木村 「めちゃくちゃ寒い。」




s_unnamed (4).jpg





そう、ここは標高2020m・・・


空気がとっても澄んでいるのですが、とにかく気温が低い冬_m.gif


まだ真冬対策装備をしていなかった為に、かなり寒さに震えておりました。


ただ、景色は本当に素晴らしく、南アルプスと富士山山頂の景色を楽しむことができました。


あまりにも寒いので、そそくさと下山、その後は世界遺産に登録されている忍野八海へふたばm (1).gif


こちらでも観光客の方がとても多く、綺麗な湖の周囲にはたくさんの人がいました。



s_unnamed (5).jpg



建物も風情のあるものが多く、少し川越の蔵造りを思い出したりなんだり・・・


こちらでも散策しながら焼き立ての串団子と草餅を堪能しつつ、御殿場まで戻りアウトレットへ!


既に冬物のセールがやっており、アウターなどがかなりお安くなっていました。



s_winter family sale 画像.jpg



あ!

すいませんすいません!!画像を間違えてしまいました!


こちらは来週の19日・20日にVolkswagen川越で行われるファミリーセールの画像でした?貰って*汗マーク_m (1).gif


うっかりうっかり(>_<)☆


えー・・・


お買いものも楽しみ、富士山との別れを惜しみながら帰路につきました。


今回の旅行では、2日間で装いが全く違う富士山を楽しむ事ができて本当に嬉しかったです326709.gif


美味しいものもたくさん食べられて、充実した2日間でしたハート_m (4).gif


是非ともまた雄大な富士山と、たくさんの自然を楽しみに行きたいと思います天気_m.gif


あ、信玄餅もしっかり買って帰ってきました。


来年は伊豆か千葉は房総あたりで海の幸を堪能したいと考えております。


もし「ここ本当オススメ!」というスポットがありましたらVolkswagen川越、受付木村宛てに

ご連絡くださいませ326515.gif


皆様からの素敵な情報お待ちしておりますバイバイ_m (1).gif








Volkswagen川越

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町62-3

TEL : (049)-227-5533

営業時間: 10:00-19:00

サービス受付時間 10:00-18:00

定休日:毎週火曜日





Volkswagen川越認定中古車センター

〒350-0838

埼玉県川越市宮元町64-1

TEL:049-229-5858

定休日:毎週火曜日










受付 受付

プロフィール →