Staff Blog

2015/07/22

ドイツ&ベルギー旅行 part2



皆様こんにちはです4ねこ.gifハート14.gif


ドイツ&ベルギー旅行Part2でございますAさん.gif







s_DSC_1576.JPG

皆様はドイツ北部にウォルフスブルクという街があるのは
ご存知ですか??


サッカー日本代表選手長谷部選手がいたチームの本拠地といえば
わかるかもですね!サッカー_m.gif





フォルクスワーゲン本社の所在地であるウォルフスブルクという街は
フォルクスワーゲンが自動車を生産するために建設された
産業都市計画といった側面があり、
"アウトシュタット"という人気の観光名所なんです






ドイツ語で『自動車の街』という意味で、
フォルクスワーゲン工場も見学できるドイツ版夢の国...
テーマパークとなっておりますミッキーみみ_m.gif




アウトシュタットの中心となるグループフォーラムでは、
フォルクスワーゲングループの各ブランドが共有する4項目の価値
(安全性/社会的責任/品質/環境への配慮)を体験することができます








てくてく歩いていると悪路を走行できる
体験走行を行っている様子が見えました目だよ。上を見る_m.gif
s_DSC_1587.JPG









いよいよ施設内に入ってみますと
何やらオシャレな球体が!!
写真で見づらいかもしれませんが
テレビでよく見る取引証券所のあの機械みたいに
中の赤文字がくるくるぐるぐると...ミニ―クルクル_m.GIFミッキークルクル_m.GIF

s_DSC_1589.JPG





んんー!
さすが芸術の国ドイツですね
インテリアセンスもすごくおしゃれさが醸し出されていますにこちゃん3_m.gifほし9_m.gif

s_DSC_1596.JPG








パーク内専用免許が発行される子供専用スペースまであります!


s_DSC_1607.JPG

s_DSC_1608.JPG



こちらでは実際に運転について学び
運転シュミレ―タ―までできるんです
子供達みんな楽しそうに大はしゃぎじたばた3_m.gifじたばた3_m.gif
s_DSC_1599.JPG
ああ...
あまり大はしゃぎな様子撮れていなかった...(泣)



ですがここにいる子供達は未来のフォルクスワーゲンオーナー様
間違いないですね!(笑)






こうやって体験し実感することによってフォルクスワーゲンの価値を
楽しめるようになっているんですね!











しばらく進むと...

あれ!車が天井に...?!びっくり4_m.gifびっくり5_m.gif

s_DSC_1613.JPG

いえいえ...
天井が鏡になっているんですねくまたん ににに_m.gif



ここからは優秀なガイドさんによる館内の説明とともに
みんなで車を見て回りました


s_DSC_1635.JPG
背が高くてかっこいい!!!!!!_m.gif
シャラポワみたい(笑)
迫真の指差し指差し_m.gif







s_DSC_1636.JPG

s_DSC_1637.JPGs_DSC_1642.JPGs_DSC_1639.JPG

s_DSC_1648.JPGs_DSC_1652.JPG

s_DSC_1653 (1).JPG
s_DSC_1649.JPGs_DSC_1659.JPG
左の画像はスワロフスキーのBeetle
写真だと分かりにくいですがすごくきらきらダイヤキラキラ-゜1_m.gifダイヤキラキラ-゜1_m.gif
かなり希少だそうです
乗っていたらかなり目立っちゃいますね(笑)


s_DSC_1655.JPG


s_DSC_1656.JPG

s_DSC_1657.JPG

s_DSC_1672.JPG

s_DSC_1661 (1).JPG

s_DSC_1673.JPG







さてみんなで移動しポルシェ館へ

s_DSC_1680.JPG
どうやって作ったんだっていうくらい奇抜なデザインかおもじ わあ_m.gif







中に入ってみると!
s_DSC_1691.JPG
こちらはポルシェの昔の車から現代の車へと進むように並べてあるんです!!


s_DSC_1693.JPG
車に乗って記念撮影もできます!

私は時間がなかった為断念...









場所を移動し...


こちらではお客様が欲しい車種を画面に映し、グレードを選択し、
色や付けたいオプションを選びシュミレーションをすることが出来るんです!!




s_DSC_1715.JPG

s_DSC_1716.JPG
右側に映っている色んな色はカラーサンプルです

こうやってシュミレーションをしながら商談できるなんて
本当にすごすぎますよね!!




商談中の様子を隠し撮り戦場カメラマン_m.gif
s_DSC_1713 (1).JPG



s_DSC_1698.JPG s_DSC_1709.JPG

s_DSC_1711.JPG
イケメンお兄さんが新型Passatをピカピカにしている様子をぱしゃり!








納車するお車はこちらから出てきますくるま3_m.gif
s_DSC_1700.JPG
ムービーがあるんですが、載せられなくて残念...










施設間を行きかう途中


子供たちにこども_m.gif
『ニーハオ!!』

と何度か言われました...。


誰かが
『NO!ニーハオ!!YES!こんにちは!!』怒りぱんち_m.gif
と言っていて

子供達は

『Oh...ジャポン...ごめんなさーい...』


と手を合わせて言っていました


やはり中国人と日本人は見分けがつかないんですね(笑)








お昼ごはんはブッフェパンダぺろり_m.gif

s_DSC_1723.JPG
s_DSC_1725.JPG
s_DSC_1724.JPG

好きな物を好きなだけ
すごく美味しかったです

大体こういうテーマパークなどはそれなりのものしか
ないイメージですがここは全然違いました!!

本当にどれを食べても美味しかったですパンダお腹いっぱい_m.gif






そしてついにいいいいいい

一番行きたかったこちらへ!!!はむはむ_m.gifハート15_m.gif
s_DSC_1729.JPG



こちらのタワー皆様なんだかわかりますかはてな8.gif


s_DSC_1745.JPG



フルラインアップの表紙にもなっていますよねきらきら5_m.gif


s_DSC_0087.JPG



ここは納車前の一時保管としてとして使われている建物でして、
納車を待つ車約800台が保管されています
と同時にテーマパークも楽しめるとあって、
遠方からわざわざ受け取りに来る顧客が多いそうです。





新車を受け取りに来る顧客に忘れられない体験を体験を提供したい、
という思いからこのアウトシュタットが誕生したのだそうですよひげだんしゃく_m.gif


s_DSC_1732.JPG


そして普段は完全無人ですが予約をし、チケットを購入すれば
アトラクションのように昇り降り、体験することができるんです






上まで昇るとこんな風に一望できちゃいました
工場が見えます!!
s_DSC_1754.JPG

こちらもムービーがあるんですがお見せ出来なくて残念です泣き顔_m.gif


何気なく車のタイヤをたまたまジ―っと見ていたら
s_DSC_1758.JPG


s_DSC_1759.JPG
あ!花模様花だよ。お花_m.GIFになっているではないですか!


すかさずガイドさんに聞いてみると...


恐らく本国にしかないようですよーー!!


何気ないですがすごく可愛いねこたん_m.gif






納車タワーを見学し終わり
あっという間にアウトシュタット見学が終わってしまいました









お客様にとってお車を購入し、納車までの時間は
一人ひとり特別な時間であると思いますが、
このような施設や体験、話しを聞くだけでも愛車への思い入れも
強くなるんではないでしょうかおしゃれ 目_m.GIFオシャレハート_m.gif




しかし今回残念ながらフォルクスワーゲンの工場見学はできませんでした(;O;)






これでアウトシュタット編は終わりです星だよ。2つ_m.GIF





次回はベルギー編でございます
なるべく頑張って早く投稿したいと思います松岡修造.gifびっくり!!!!_m.gif


受付 受付

プロフィール →