Staff Blog

2014/07/12

待ち時間にお出掛け


こんにちは。
本日もVolkswagen川越ブログにご訪問いただきありがとうございます。

ワイドショーでは台風の話題で持ちきりでしたが、
台風も過ぎ去り、
Volkswagen川越はこんなに晴れ渡っております!

IMG_1025.JPG

IMG_1024.JPG

太陽を、掴んでみた!
IMG_1026.JPG

修理、点検などの待ち時間...

「こんなに晴れてるのに、お出掛けしないともったいない!」という時にふらっと行ける、
周辺の施設やグルメを紹介します。

まず、ちょっと頑張れば歩いて行ける範囲から紹介します。

一番近いのは、
隣にある、中国家庭料理 家園さん!
美味しい餃子が食べられます。

ボリューム満点で有名なチェーン店のステーキ宮さんや、
ファミリーレストランチェーン店のロイヤルホストさんにも、
徒歩7分程度で行けます。

歩くと若干遠いですが、
254沿いにラーメンで有名なチェーン店 日高屋さんがあったり、
12号沿いに韓国料理やステーキのどん、セブンイレブンなど、

意外とグルメいろいろあります。

そして、あまり知られてはいませんが、自転車の貸し出しも無料で行っています。
IMG_1022.JPG

小江戸で有名な「時の鐘」までは、自転車で片道10分前後で行けます。

修理、点検に出している待ち時間に、小江戸散策。
充実した時間になりそうですね。

先日小江戸に行ったときに食べた豆乳ソフトクリームが、
名作と言えるほどに絶品でした。

小江戸のお土産として有名な「いも恋」や、コエドビールなど、美味しいものが沢山。

修理の待ち時間にちょっと観光が出来るというのも、
観光地から近いVolkswagen川越ならではの魅力ですね。

さて、
最近コンビニスイーツに凝っています。

ローソンのピュアシリーズはもう食べましたか。
image.jpg
ピュアチョコケーキ、ピュアチーズケーキ、ピュアショートケーキ、
この3つはもう制覇しました。

ピュアチーズケーキはかなりあっさりしてて...
私はピュアチョコケーキが一番おいしかったです。
スポンジがもっちりしていて、最高でした。

また美味しいものを発見したら報告します゜-はーと-゜_m.gif

それでは、店頭でお待ちしております。

Volkswagen川越
埼玉県川越市宮元町62-3
049-227-5533

Volkswagen川越認定中古車センター
埼玉県川越市宮元町64-1
049-229-5858

受付 受付

プロフィール →