Staff Blog

2015/07/05

七夕♪♪♪

皆様こんにちはハ026D~1.GIF

 先日からの台風9号10号に加えて11号も発生しましたね...。

 現在、日本の南には3つの台風が進行中でございますが

 来週は七夕があります。 

あまのがわ.jpg

でも実は天の川は一年中見えるらしく

一番よく見えるのは 7月の下旬だそうです七夕だ~1.GIF

 

七夕は、7月7日に行なう星祭りですね。

七夕の日は、一年に一度だけ

「おりひめ(織女 )」と「ひこぼし(牽牛)」が

天の川の上でデートをする日といわれ、

この日にちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、

おりひめ星に技芸の上達を願います。

Volkswagen蓮田でも七夕にあやかろうと

笹の葉をご用意しましたくま_~3.GIF

20150704_110828.jpg

まずはスタッフが願いを込めて短冊をさげました ウイン~1.GIF

一部を勝手に公開します♪

20150704_111337.jpg

↑こんな可愛らしいお願い事や... 可愛す~3.GIF  

20150704_111307.jpg

↑こんなロマンチックな素敵な短冊もありましたハEEDA~1.GIF

下には最近、新車Golfを購入した新人の斎藤セールスの

切実なる願いの短冊も...(笑)

20150704_110903.jpg

↑これは...(笑) 私の尊敬する二人の上司の願い事です...。

おバカな小学生みたいで可愛いですね ハEEDA~1.GIF

しかし...上には上がいました!

ファンタジーな願い事を書いてるお方が!!(笑)

20150704_163239.jpg

可愛いお願い事ですね __utf-8_B_44GL44KP44GE44GE___s.gi.gif

なのでいたずらしました。。。(笑)

20150702_110207.jpg

こんな素敵な短冊ばかりの中でつまらない願いを書いてしまった私です...。

張り切って一番最初に付けた事を後悔しました... ウサギ~1.GIF

20150705_125330.jpg

ここにある願い事がどうか全て叶いますように... 星だよ~2.GIF

短冊をご用意してお待ちしておりますのでご来場の際には

是非短冊に願いをかけて下さいね 七夕だ~1.GIF  

 

辰島 受付

プロフィール →