Staff Blog

2024/02/15

冬景色

お久しぶりです、サービステクニシャンの本間です。

今年は暖冬で雪が少ないですね。

冬の雪国で大変なのは雪かきですが、

今年は数回しか出動しなかったので楽でしたね。

ただ個人的には、冬に雪が無いと少し寂しいです...

そんなある日に天気予報を見ると、休日の降水確率0%。

当日、目覚めてから外を見ると雲一つない青空

これは絶好のお出かけ日和、

以前からまた行きたいと考えていた大内宿まで出かけてまいりました

P2130484 (2).jpg

約3時間と思ったより時間がかかってしまいましたが無事に到着。

P2130509.JPG

冬の大内宿は初めてでしたが、

自然と共に生活している雰囲気を夏より一層強く感じました。

P2130531.JPG

P2130499 (2).jpg

P2130502.JPG

数日前に雪まつりが開催されていたので、

雪灯籠やかまくらなどによって彩られていました。

P2130505.JPG

P2130508.JPG

P2130529.JPG

P2130512.JPG

P2130535.JPG

P2130526.JPG

まさにタイムスリップしたような趣があり、素晴らしかったです。

大内宿と言えばネギで食べるそばが有名ですが、残念ながら時間の関係で今回は食せず

代わりと言っては何ですが、こちら『美濃屋』さんで

P2130536.JPG

甘酒を頂きました

甘酒、好きなんですよね

P2130533.JPG

実に美味しく、冷えた体も温まりました

冬は主にウィンタースポーツを楽しむのですが、暖冬という事もあり

今回は少し遠くまで足を運び楽しむことが出来ました。

そういった点では暖冬も悪くはないのかなとも思ったりしましたね。

是非興味のある方は、足を運んでみてください。

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →