Staff Blog

2023/10/11

秋の風に乗って

ご無沙汰しております、VW山形中央の秋川雅史ことサービスアドバイザーの有路です。

つい最近までは連日、猛暑・真夏日・熱帯夜のフレーズが世のニュースを騒がせておりましたが、

一気に秋になりました。朝、晩の気温はぐっと寒くなり、服装のコーディネートが難しい季節です。

秋のコーディネートは、こうでねえと!という方がいらしたらぜひアドバイスお願いいたします。

さて、掴みはこのくらいで・・・

ところで、最近山登りの話題がめっきり無くなったと思われたそこのあなた!

先日、秋を探しにちょいとお山に行ってきました。

しっかり活動しております、わが登山部!

今回行った先は福島県、吾妻小富士・浄土平

PA020419 (編集).jpgPA020436.JPG天気にも恵まれ、登山日和。階段を上ればそこはもう山頂の火口

PA020433.JPG

遠くを見渡せば、山肌より吹き上がるガス、秋の風に乗って運ばれる硫黄のにおい

PA020431.JPG

??

???

ちょっと待って。階段上ればすぐ山頂?

ああ、最後は階段で上るが途中は大汗かいて登山道を歩くのね?

いいえ!

駐車場から歩いてすぐの階段上って山頂です。

バイクで磐梯吾妻スカイラインを通って、途中不動沢橋の絶景スポットつばくろ谷で

写真を撮って、駐車場に停めて階段で5分上って頂上

汗はかきません。

PA020413.JPG

たまにはこういうのも良いかなって

PA020430.JPG

小さい秋みーつけた。

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →