Staff Blog

2023/06/14

いざ島へ...

こんにちは、サービステクニシャンの本間です。

冬はウィンタースポーツを楽しみますが、夏はやっぱりツーリング!!

っという事で、先日気仙沼の大島まで気合を入れて行ってまいりました。

風を感じながら走る事約3時間で大島手前、

道の駅『大谷海岸』に到着。

P6050212.JPG

P6050211.JPG

産直コーナーにはいけすなどもあり、新鮮なお魚やお土産など盛りだくさん!

平日でしたが、かなりにぎわっておりました。

P6050207.JPG

大谷海水浴場を眺めながらの...

IMG_20230605_102029.jpg

ソフトクリームは最高ですね!!

休憩もほどほどにバイクを走らせて、

P6050221.JPG

P6050216.JPG

気仙沼大島大橋に到着。

実は結構昔になりますが、フェリーに乗って大島に渡った経験があります。

それから月日が流れ橋が架かり、車やバイクなどで大島へ渡れるなんて

技術の進歩はすごいなぁと感心してしまいました。

大島に上陸してからは、

P6050232.JPG

大島の亀山にある展望台へ。

P6050235.JPG

展望台から見た大島や、

P6050237.JPG

気仙沼市や、渡ってきた気仙沼大島大橋も一望できました。

その後も大島を走り、

大島の最南端、龍舞崎へ。

P6050241.JPG

遊歩道で向かう途中の景色も素晴らしかったです。

また遊歩道途中に『乙姫窟』という岬の向こう側が見える洞窟があるのですが

残念ながら立ち入り禁止になっており今回は見ることが出来ませんでした。

しばらく歩くと、岬の先端に到着。

P6050248.JPG

P6050249.JPG

岬には龍舞崎灯台。

他にも砂を踏むと「キュッキュッ」と音がするという十八鳴浜』や、

気仙沼市内でも行ってみたい所があったのですが、

時間の関係で断念。

特に気仙沼グルメを堪能できなかったのは悔やまれます。

得意の次の宿題にしておきます。

気仙沼、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

ちょっと遠いですので、時間には余裕をもって行っていただくのがおすすめですね。

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →