Staff Blog

2022/10/12

冬を楽しむ おすすめアイテム

いつもフォルクスワーゲン山形中央のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

めっきり寒くなってきました。もうすぐウインターシーズンがやってきますね。

本日は、フォルクスワーゲン純正ウインターアクセサリーのご紹介です。

スノーブレード (1).jpg

スノーブレード

フロントガラスの雪がはけなくなって前が見えずに、

怖い思いをされた経験はありませんか?? 

雪の日の走行では、ワイパーに雪が付着して凍ってしまいます。

そんな時は、フォルクスワーゲン純正のスノーブレードをおすすめいたします。

金属製のワイパーブレードに薄いゴムを被服した専用設計のスノーブレード。

柔らかいゴムがブレード金属部の凍結を防ぎ、氷点下の走行でも安定した

拭き性能で、降雪時におけるクリアな視界を確保します。

ウインタースポーツをされる方や山道等を走行される方はもちろん、

街中しか走らない方にも、安全安心な運転環境をサポートしてくれる

とってもおすすめなアイテムです。

ただ今、15%OFFの期間限定特別価格でご提供しています。

デアイサー.JPG

デアイサー

ウィンドースクリーンガラス用の解氷剤です。

凍ったフロントガラスやウインドウガラスに吹き付けると、みるみると溶け出しますので、

朝の通勤時など急いでいる時にとっても便利なアイテムです。

ウィンドースクリーンガラス表面を解氷して素早く視界を取り戻すだけでなく、再凍結を防止する効果があります。

環境を汚染しない原材料から抽出したアルコールを配合しており、環境にやさしい商品です。

WinterWW.jpg

ウインドーウォッシャーウインター

原液使用で−25°Cまで対応可能な冬用ウォッシャー液です。

ギラギラした油膜をしっかり除去します。

3lの大容量タイプです。

ラバーマット.JPG

ラバーマット

付着した泥汚れを簡単に水で洗い流すことができるラバー素材の純正マット。

フロアマット用フックに合わせて固定ホールを装備しているため、

走行中にラバーマットが不用意にずれることはありません。

ラゲージトレー.JPG

ラゲージトレー

汚れた物や濡れた物をそのまま積んでもラゲージルームを汚さない、

防水性を備えたポリエチレン製トレー。

エッジ部に高さを付けたトレー状になっているので、多少の水分はこぼれません。

Tブラシ.JPGブラシ.JPG

スクレーパー&Tブラシ、スクレーパーブラシ

クルマに積もった雪を落とすためのスノーブラシ。

プラスチックのアイススクレーパーがついていて、

ガラスウインドーに付着した霜や氷も除去することができます。

というか説明不要ですよね。山形では必須のアイテムですから。

タイヤバッグ.png

タイヤバッグセット

外したタイヤを運搬したり、保管したりするのに便利な1本収納のタイヤバッグ。

材料は耐候性に優れたポリエステル製で、1台分として4個セットになっています。

バッグ外側には装着していたタイヤ位置を示すイラストがプリントされています。

以上、おすすめのウインターアクセサリーの紹介でした。

早めの準備で、思いきり冬を楽しみましょう。

松田 鉄也 サービスマネージャー

プロフィール →