Staff Blog

2022/06/14

おさかな天国ってココ??

こんにちは またまたサービス田代です

庄内の釣りは初夏のベストシーズン

VW山形中央釣り部も活動的です

IMG_8378.JPG

今回のテーマは...

初夏の釣り 2

ゆるーくアジ釣り大会(シメはラーメンで)

先日とはトコロ変わって酒田港

IMG_8276.jpg

内容はゆるいですが釣果はアツくいきたいモノです

出発は夜も明けないAM1という最近は無かった早さ

きつい...

d1.jpg

朝イチのチャンスタイムをモノにするためには仕方ありません

少しづつ空が明るくなり

今日は晴天

名峰鳥海山のシルエットが美しい

d2.jpg

...と、写真右の方で慌てた様子のお二人

どうやら釣り部部長のオータニさんに

大物がヒットした模様

e6.jpg

部長

前回お休みの分もがんばってください

ヒヤヒヤしながらも

無事にネットイン

d3.jpg

なんとまぁ大きなシーバス

すごいじゃない

g3.jpg

仕事も釣りもマジメにコツコツと

結果を追い求める姿勢は見習いたいものです

さすがKINGオータニと呼ばれるだけのことはありますね

今日は序盤から好調です

果たして今回の本命アジは釣れるのでしょうか

心配はいりませんでしたね

e9.jpg

ヒットするのはなんと食べ応えのありそうな良いサイズぞろい

日が昇った頃にはすでに結構な数

d5.jpg

これならいっぱい食べられますね

スタートが早ければ終わりも早い

開店前のラーメン屋さんに並べるほどの余裕

e3.jpg

久しぶりに酒田のラーメンをいただきます

e91.jpg

なんと幸せな休日でしょう

今回も大漁で嬉しい限りです

d6.jpg

アジといえば干物

干物部も活動再開です

d9.jpg

IMG_8371.jpg

定番のなめろうや刺身は

どんぶり一杯食べられますね

IMG_8368.jpg

g2.jpg

過ごしやすい気温のこの時期

特設野外キッチンの出番です

初の試みとなる天ぷら大会(笑)

e5.jpg

贅沢な休日は外で調理しながら

揚げたてを食べるのもいいものですね

美味しいものと大好きなビールで

また一週間頑張れます

田代 祐一 サービステクニシャン

プロフィール →