Staff Blog

2022/05/20

SUKSKウォーキング4の巻

こんにちは、サービスの清野です。

今回も昨年の10月に引き続いてSUKSKウォーキングをしてきました。

山形市ウォーキングマップ7の『街なかウォーキングコース ロングコース』4.6Kmです。

出発点は、霞城公園内の県体育館となりの駐車場を10:45発

IMG_2188.JPG

そこから南門を出てお堀沿いを東へ、

そして城南陸橋を通りスズラン街をキョロキョロしながら駅前通りを目指しました。

新しくできたダイワロイネットホテル山形駅前を見ながら駅前通りを県庁方面に向かい

IMG_2192.JPG

途中「歌懸稲荷神社」へ参拝

IMG_2193.JPG

ホテルキャッスルの交差点より文翔館へ(花笠まつりのメインストリート)

「あー昔は良く買い物にきていたなぁー」と思いながらテクテクと

IMG_2195.JPG

IMG_E2197.JPG

山形まるごと館紅の蔵 ほっとなる広場 水の町屋 七日町御殿堰 gura を見て

文翔館から霞城公園へ向かいました。

IMG_E2201.JPG

約75分のウォーキング、設定時間を6分オーバーのウォーキン

車では通った場所なのに色々な発見があったウォーキンでした。

その後は、奥おおえ柳川温泉へ汗を流しに行ったとさ。

おしまい!

清野 浩一 サービステクニシャン

プロフィール →