Staff Blog

2021/05/23

おうち時間

お久しぶりです。フロントの工藤です

ゴールデンウィークが終わってしばらく経ちましたが

みなさんいかがお過ごしでしたか?

まだどこにも行けないこのご時世なので、

私はモンハン、モンハン、モンハン、と

ゲーム三昧のゴールデンウィークでした

モンスターを狩りまくりの10日間・・・

そろそろ頭がおかしくなりそうだったので

現実世界に戻って

ゆっくりカフェでも行きたいなーと思ったのですが

今回は自粛して、おうちカフェ開店!

ケーキ屋さんでバイト経験のある工藤

軽いノリで簡単なケーキでも作ってみよう!

ということで

少し前に流行った「バスクチーズケーキ」を作ってみました

IMG_E2665[1].JPG

まず材料のクリームチーズ、砂糖、卵、生クリームをまぜまぜ

型に入れて余熱したオーブンにGO!

IMG_E2668[1].JPG

焼き上がりました!

いい感じに焦げ目がついた!

あとは冷やして、、、

IMG_E2669[1].JPG

完成ー!!!

いざ実食!

・・・しようとしたところで

最大のミスが発覚!!

あ、薄力粉入れ忘れた・・・・

なんでちゃんと材料見なかったんだろうか・・・

包丁を入れてみると

やっぱり少し水っぽい・・・

はい、失敗です☆

軽いノリで作るんじゃない!

と作る前の自分に言ってやりたい

バイトの経験があっても作れるかどうかは

別だということが分かりました。

もっと練習しなければ!

今度は下調べをちゃんとして!

おうちカフェの挑戦はまだまだ続きそうです。

工藤 美蘭 サービス業務

プロフィール →