Staff Blog

2021/02/19

VWさかなクンが行く8

サービス遠藤です。

昨年後半の釣果報告をさせていただきます

変わらずコロナの影響もあり、3密を避けた行動に注意しながらの釣行。

行きたいところはいっぱいあったんですが、、、断念!!!

庄内エリアで修業を積んでました。

9月

この時期のお楽しみ、アオリイカ

しかし、例年に比べ、各漁港に人が多い!!これもコロナの影響でしょうか、、。

そんな時は足で稼ぐ。と、いうことで大好きな磯へ。

DSC_0807.JPG

いらっしゃいました。

なにか理由があるんでしょうが、ここでは数匹連発。ラッキーでした

同9月某日

会社内の同好会にて、稚魚放流を実施しました。規模縮小しての開催。

こんな感じでバケツ3杯ほど。

DSC_0765.JPG

クロダイの稚魚、この中から数パーセントしか生き残れないんだとか

自然界は過酷です。

少しずつでもこうした活動で、漁場資源の確保につながればと思っております

12月

年末の大仕事。ハタハタ

海水温が例年より高い影響か、接岸時期が遅く、数も少ない状態でした。

釣り場は人のほうが多くなることをみこして、ひっそりと釣らせてもらいました。

DSC_0818.JPG

磯釣り方はというと、、、あまり聞かないでください

車も海も健康と安全第一で楽しみましょう。

前回、番外編として登場したベランダ菜園

葉物トマトは順調に生育し、収穫。バターナッツが小ぶりですが3個ほど収穫できました。(写真忘れたー)

カボチャは受粉のタイミングが難しかったです。今年も挑戦します。

ありがとうギョざいました

遠藤 智 サービステクニシャン

プロフィール →