Staff Blog

2021/02/12

吾輩はイヌである

みなさん、こんにちは

サービスアドバイザーの有路です

さっそくですがみなさん、世の中には色んな何派が存在します。

うどん派・そば派

コメ派・パン派

さらには政治の世界でもいろんな派があるみたいです。

その中でも特に議論になるのがイヌ派・ネコ派これではないでしょうか?

ちなみに自分はイヌ派です(戌年生まれ)

イヌと人の歴史はとても古く、日本人がイヌと生活し始めたのは1万年以上前。

狩猟で生活していた縄文人は、犬と暮らし、家族として扱っていたとされているそうです。

実は私自身も、3年ほど前にトイプードルを飼いはじめました。

IMG_1868[1].JPG

実家ではイヌを飼っていたのですが、実家から離れて暮らしていましたので、

実際世話をしたのは今回が初めて。

最初の頃はトイレのしつけなども大変でしたが、今ではその心配もほとんどなく

毎日とても癒されております。

家の掃除も毛が生え変わらない犬種(シングルコート)なので楽ちんです

トイプードルの性格自体、非常に賢く、社交的なようで初めての方でも飼いやすいと思います。

ただ、一つ悩みがありまして、うちのイヌに関しては3年たちますが、いまだにお手が出来ません。

飛べない豚はただの豚ですが、

お手のできないイヌはどうなってしまうのでしょうか?

IMG_0557[1].JPG

コロナ禍でなかなか出かけられないですが、ペットがいればそれでわんだふる。

ぜひ、今度お店にいらっしゃった際はペットの話題をお話しください。

有路 衛 サービスアドバイザー

プロフィール →