Staff Blog

2020/09/12

暑いですねぇ。

どうもっす!

サービスの田中です。

VWツーリング部は新型コロナウイルスの影響で活動を縮小していました。

が、

せっかくのお盆休み、でも泊りがけのツーリングは気が引ける...。

ならば、日帰りツーリングを増やせばいいじゃない!

でも、唯一の部員の田代君は奥様のご機嫌取りで予定がつかず。

で、高校の同級生と久しぶりのツーリング

DSC_0064[1].JPG

湯野浜経由で酒田まででしたが、なかなか楽しめました。

そして翌日は、山居町店のエンジニアと鳥海山へ!

途中、滝を見てマイナスイオン充填。

DSC_0073[1].JPG

ここから鳥海山を目指しますが、ここは携帯電話のエリア外。

つまり、スマホの地図アプリが正常に作動しない。

途中、現在位置を見失いながらもエリア内に入って、地図アプリでルート検索!

で、林道みたいな県道に導かれました...。

DSC_0075[1].JPG

Uターンするにも足元は砂利だし、今更感もあるし...、このまま数km走行して

林道脱出。

変な疲れの為、その後の画像はありません。

でも、無事に鳥海ブルーラインほ走り抜けて来ましたよ。

その晩は、ぐっすり眠れましたよ。

その後は

降水確率がコロコロ変わる為、ツーリングを諦めていましたが、

ある日の夜

降水確率を確認すると翌日の天気が晴れに変わってる!

行くしかないよね?(笑)

またまた山居町店のエンジニアへ連絡して三度ツーリングへ!

集合場所は湯野浜。(笑)

内陸の人からすると、夏の湯野浜は特別な場所なんですよね...きっと。

取り敢えず、海沿いを走りたいって事で鼠ヶ関を目指します。

DSC_0083[1].JPG

さかなくんはいませんねぇ。

道の駅しゃりんにはバイクも集まっていますね。

line_362304234468978[1].jpg

お互いに3密避けて一休み。

で、県境でパチリ!

line_362304537399030[1].jpg

パチリ

DSC_0089[1].JPG

ここから、今日も鳥海山を目指します!

だって、暑いんだもん...。

DSC_0090[1].JPG

鉾立駐車場は涼しいですねぇ。

しばらく身体を冷やして帰宅の途に着きます。

毎年恒例のロングツーリングには行けませんでしたが、

山形県内を巡るのも楽しいですね!

今度は何処へ行こうか。

今度といえば!

今度の9/19・20・21はイベント開催!

何やら楽しい事が企画されてるみたいですよ!

田中 貞広 サービステクニシャン

プロフィール →