Staff Blog

2020/02/23

暖冬ですが、

ご無沙汰しております、サービステクニシャンの本間です。

今年の冬は皆様ご存知の通り、暖冬ですね。

雪がなかなか積もらないので、あの煩わしい『雪かき』を行わなくても良いのは魅力ですが、

子供たちは思うように雪遊びが出来ず、ちょっと不満かもしれませんね。

私も冬はウィンタースポーツを楽しみたいので、今年の冬は残念です。

まだまだ子供なのかもしれません

そんな私が楽しんでいるのはスキーボードです。

IMG_20200121_114500.jpgショートスキー、またはファンスキーと言ったほうがわかる方も多いかもしれないですね。

このスキーボード、ゲレンデではあまり見かけませんね、

くるくる回ったり出来て楽しいのですが

タイトル通り暖冬ですが、

IMG_20191216_120028.jpg

プレオープンの蔵王温泉スキー場で楽しんだり...

IMG_20200121_110730.jpg

運悪く、視界の悪い日に当たってしまったライザワールドでも楽しみました。

(視界が悪く、遭難しそうで怖かったのは秘密です)

また今年は、長女もゲレンデデビューを果たしました!!

IMG_20200211_102245.jpg

その時は曇りであったものの、視界良好で助かりました。

長女も初めてのスキーで最初はなかなかうまく滑れませんでしたが、

徐々に転ぶ回数も減ってきて、最後には

「楽しかった、またスキーがしたい!」と言ってくれたので、

父親としても大変喜ばしかったですね。

余談ですが、板の短いスキーボードは、子供と滑るには最適でした。

板が短いので取り回しも良く、子供の近くで一緒に滑れますし

慣れれば後ろ向きで滑れますので(周りに特に気を付ける必要はありますが)、

子供の前で子供を見ながら滑れるので

子供も安心して滑っていたように思えました

興味のある方はスキーボード、はじめてみてください。

そして、ゲレンデでくるくる回りましょう!

それでは、暖冬とは言えどもまだまだ寒いですので、

雪は少ないものの道路が凍結している恐れもありますので、安全運転を心がけましょう。

本間 太陽 サービステクニシャン

プロフィール →