Staff Blog

2019/06/08

目指せ!千里浜!!(後編)

こんにちは サービスの田代です

先週の投稿にもありましたが、ツーリング部は

SSTR2019(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー2019)

に参加して参りました

02.JPG

参加した約3800人のライダーが、祈ったおかげで、真夏のような太陽のもと、千里浜に着いた我々

04.JPG

これほどたくさんのバイクを見ることは、なかなか無い貴重な経験となりました

03.JPG

全国から続々とゴールするライダーさんたちをお出迎えする田中さん

楽しそうで、まるで少年のようでした

600キロを走行し、1日目終了

05.JPG

IMG_0885.JPG

翌日も朝から快晴でございます

2日目は山形への帰り道となりますが、

その前に、せっかく石川県まで来たので、もう少し観光を

IMG_0900.JPG

宿泊した金沢からもう一度砂浜を走り、能登半島を縦断

輪島市にある白米千枚田を目指します

2年前に来たときは、立ち寄ることができず、一度行ってみたいと思っておりました

IMG_0922.JPG

日本海に面した棚田は絶景です

IMG_1025.JPG

絶景にはソフトクリームが付きものです

IMG_0927.JPG

能登名物の塩ソフト

IMG_0929.JPG

そしてサイダー

疲れも吹き飛びますね

また来ることがあれば、日本海に沈む夕日を見てみたいと思います

たぶんこんな感じなのでしょう

IMG_1012.JPG

なんと美しい

能登は塩作りが有名です

(こちらは、お世話になっている釣り部のみなさんへ

気づくと時間はお昼

もっともっと能登を走りたいところですが、

残念ながら、そろそろ山形に帰らねばなりません

このまま能登の里山に移住したいとこですが、山形に向け、出発したのでした

IMG_0935.JPG

帰り道は特に面白い出来事無いので、省略です

帰宅したのは、21時すぎ

IMG_0941.JPG

往復約1300キロ、ほぼ走りっぱなしの長旅でしたが、なんとか無事に帰宅

絶景あり 良き出会いあり の素晴らしいツーリングとなりました

kiroku.jpg

山形からは少し遠いですが、北陸方面へのドライブ

いかがでしょうか

田代 祐一 サービステクニシャン

プロフィール →