Staff Blog

2019/05/10

行きついたのは四季折々の風景が観れる場所?

サービステクニシャン高梨です。

ゴールデンウイークを利用して普段はなかなか出来ない家族ドライブをしてきました

何度かブログに掲載されている東北中央自動車道を負けじと南陽から北へ

まず目指すは昼飯の肉そば

1557330448055[1].jpg

ゴールデンウィーク中なのでどこのお店も激混みです。

なかなか置賜ではいただけない蕎麦を美味しく堪能できました。

あとは自宅へ帰るだけの道のりなので自由気ままに車を走らせるのみ

と思っていたら朝日町で気になる場所を発見

「椹平の棚田」

まず学の無い私は(椹平(くぬぎだいら))を読めませんでした

かんべいじんべいと思ってしまったのです

山の上までグイグイ登ること数分で到着

山の上ーーーーーー

山に住んでいるのでちょっとやそっとじゃ驚かない私ですが景色に感動してしまいました。棚田百選に認定されている場所にたどり着いたのです。

今回は田植え前の姿を拝見しましたが今後四季と共に変化していくのだろうと思えました.

家族と共に過ごせた素敵な空間でした

38aa91aa8b935e467488ebbec77d54e1[1].jpg

516c68a35103a679c85dc64037391e45[1].jpg

高梨 慎 サービステクニシャン

プロフィール →