Staff Blog

2018/09/15

VWさかなクンが行く2

サービステクニシャンの遠藤です。

だいぶ涼しくなりましたね。待ちに待ったです。

あ、そうだへ行こう!

この時期は毎年ワクワクしちゃうんですよねー。

ということで行ってきました。

今回は鶴岡の某磯へAM4:30開始です。

朝から模様もちょっと強いかなー

とりあえず投げてみます。なかなかかかりません。

7時を過ぎるとまわりの仕事前の猛者たちが引き上げていきます。

すると、、、

ガツンッ!!!  ギョギョギョ!!!

グイーグイーと引きが!!間違いないイカの引きです。竿もいい感じにしなりました。

DSC_0703.JPG

クゥーーーーーッ!!この時期しか楽しめない釣り、堪能中です。

AM10:00猛烈な雨のため引き上げましたが、なかなかの釣果で満足でした。

釣れたアオリイカは美味しく刺身とショウガ焼でいただきました

そして

旨すぎて写真忘れる、、、

それもイカがなものかとは思いますが・・・

イカしたおいらはイカに生かされていると改めて実感するのであります。

今度はお店のみんなにイカ、イカがとお勧めできるくらい大漁目指して

またイカねば

ちなみにお寿司はタコ派です。

遠藤 智 サービステクニシャン

プロフィール →