Staff Blog

2018/07/02

西日本旅行記  2日目 その弐

お腹も心も満たし

大阪での行程は終了

ただ午後になってもまだ雨は降り止みません

しかし雨は降っても旅路は進みます

大阪を出て神戸のマリンポートなどを横目に

行くは次の目的地、兵庫県姫路

姫路に近づくにつれ運良く雨も止み姫路はくもり空

いざ「姫路城」

えっ

IMG_1614[1].JPG

で、デカい!

遠くから見てこの大きさ!

このお城スゴイ!

さすが世界遺産なだけあります

IMG_1593[1].JPG

IMG_1598[1].JPGIMG_1601[1].JPG本丸へ近づくとやっぱりデカい!

城内もスゴイ!城外もスゴイ!もう全部スゴイ!

本丸最上階から眺める景色は

高所恐怖症の私を黙らせるのに十分です

正直、ちょっと姫路城行って見るか

位の感じで来てしまった私...

ここはメインで来る

素敵観光スポットでした

映画でも見ているような感覚になりましたよ

まだ行ったことがない方は

是非!姫路城おすすめいたします

*

もう少し居たかった姫路を後にし

さらに西へ

行くは2日目の最終目的地

いざ岡山県倉敷市

しかし、着いた時には20時前

有名な蔵などが立ち並ぶ街

美観地区はすでに暗く

ちゃんと見ることはできませんでした

気をとりなおして夜ご飯

瀬戸内産の新鮮魚介に引き寄せられお店へ

IMG_1625[1].JPGIMG_1627[1].JPG

瀬戸内産最高です!

全部おいしかったですが

タコが特にあまくて絶品でした

瀬戸内のタコ有名なんですよ

お酒との相性もバツグンです!

西日本旅行2日目は

ほろ酔いで倉敷のお店を後にし

3日目へ

つづく

會田 武司 サービスアドバイザー

プロフィール →