Staff Blog

2018/07/01

西日本旅行記  1日目 その壱

サービスアドバイザーの会田です

私事ですが入社してから勤続20年が過ぎたこともあり

少々お休みをいただき、西日本へ旅に出てまいりました

 よく仕事でVWのメーカーがある

愛知県豊橋市まで行くことはありますが

その先の方面へ行くことがなかなかありませんでしたので

この機会に西日本各所を巡ることにしました

*

まず最初に訪れた場所は、京都の伏見にある「寺田屋」

歴史に詳しくありませんので

情報間違っていましたらすみませんが

「坂本龍馬」はさすがに知ってます!

確か寺田屋騒動/事件なんてことがありましたよね?

IMG_1522[1].JPGIMG_1528[1].JPG

IMG_1530[1].JPGIMG_1520[1].JPG

昔は切ったの切られたのということがあったのでしょう

IMG_1521[1].JPG

裏手には穏やかな川が流れていて流し舟もやってます

昔この辺は港町だったそうで

寺田屋も船宿だったんですね

IMG_1507[1].JPGIMG_1512[1].JPG

川沿いを少し歩くと映画のロケ地なんかもあり

とても素敵な場所もあります

川沿いは桜の木でしたので春に訪れれば最高でしょうね

1日目後半へ

つづく

會田 武司 サービスアドバイザー

プロフィール →