Staff Blog

2018/03/09

牡蠣小屋リベンジ編

みなさんこんにちわ。

少しずつ気温も上がり、春の気配が近づいてきましたね。

春のポカポカした日に昼寝をしたら最高ですよねー。

皆さんは昼寝をするためだけにお出かけしたことはありますか?

普通はなかなかないのかなと思いますが、私はある珍記録を持っているんです。

なんと松島まで行って昼寝だけをして帰って来たという伝説の珍事件・・・。

昨年の4月に有路アドバイザーがブログにアップした「牡蠣小屋」の記事は皆さんご覧になりましたか?

実はその前年の2016年にも牡蠣小屋に行っていたのです。

2年前、牡蠣小屋が楽しみ過ぎてテンションが上がってしまった私は、前日につい深酒。。

会田アドバイザーの愛車で出発し、しばらく走ると二日酔いの強烈なむかつきが私に襲い掛かってきます。。

「う''ー、う''ー、あ''ー、う''ぇー」

車内には不穏な空気が・・・。

愛車に危機が迫る会田アドバイザーは「勘弁してくれー」と思った事でしょう。

しかも車の燃費を悪くするだけの漬物石男状態です(恥)

※不要な荷物は車内から下した方が燃費が良くなります。

やっとの思いで松島についた頃にはグロッキー最高潮。。。

牡蠣小屋を目の前に車の中で昼寝をしてそのまま山形へ帰って来たのでした(泣)

(松島の景色すら見てません)

そして今回、ようやく、ついに念願の牡蠣小屋リベンジを果たしてきました!

牡蠣 ふた.jpg

牡蠣 蒸気.jpg

牡蠣 アップ.jpg

う、うまい!うますぎる!!

これは無限に食える!と意気込んだものの40個が限界でした。

牡蠣にはグリコーゲンや必須アミノ酸をはじめ、ビタミ、ミネラル等の栄養が満点!

免疫力アップや疲労回復、美肌効果もあります。

皆さんも牡蠣小屋に行ってみてはいかがでしょうか。

大谷 大 スタッフ

プロフィール →