Staff Blog

2017/05/20

VWツーリング部設立!

こんにちは。サービステクニシャンの田代です。 フォルクスワーゲン勤務2年目にして、待ちに待ったブログ初登場です(笑)

GWは長期間のお休みをいただき、ありがとうございました。スタッフ一同、旅行に行ったり、各クラブ活動に励んだり(笑)と、存分にリフレッシュしてまいりました

皆さま今年のGWはいかがでしたか?お天気にも恵まれ、愛車でドライブに行かれた方も多いのではないでしょうか?

さて私のGWはと言いますと... この度、田中リーダーを部長に迎え、VW山形中央ツーリング部(仮)を設立いたしました。 オートバイが大好きな田中部長は、1月に転勤して早々「GWどごさいぐ??」 とツーリングの計画を立てておりました。

...で、我々は能登半島を目指しツーリングに出たのです。 天気は良くてもGWの朝は寒く気温は4℃とライダーには厳しい状況でした

午後には能登半島まで到着。 立ち寄ったのは『千里浜海岸』。 ここは日本で唯一、砂浜を車やバイクで走ることができる道路『千里浜なぎさドライブウェイ』 があるのです。 砂浜を走れる道路は世界でも3か所しかなく、とっても珍しいところなんです。

IMG_4653[1].JPG

長旅を終えた愛車の奥には、偶然居合わせた地元の方のTHE BEETLE(笑)

どこに行っても絵になりますね

皆さまも愛車でドライブしてみてはいかがでしょうか?

※波打ち際は整備されて無いので砂に埋もれないようのご注意を...

IMG_4658[1].JPG

IMG_4663[1].JPG

楽しそうなカップルを横目に、部長キマッテマス

このあと、ノンストップ(笑)で能登半島を一周し、宿泊です。
疲れた体にビールは最高です!!

IMG_4712[1].JPG

二日目の朝はGW期間中唯一の雨。 日頃のおこないの悪さが影響したのでしょう...(泣) ゆっくり日本海側を北上します。

三日目は快晴 途中『寺泊』へ立ち寄りました。 田中部長おすすめの刺身定食をいただき、山形へ。

IMG_4765[1].JPG

IMG_4763[1].JPG

IMG_4766[1].JPG

お土産はこの時期おいしいホタルイカです

発砲スチロールをバイクに積載し、輸送するという荒技

ビールのお供に美味しくいただきました

走行距離1200kmの長旅となり、ヘトヘトになった私ですが、この達成感がやめられないのです。 次回のツーリング報告もおたのしみに 

そして部員募集中...

田代 祐一 サービステクニシャン

プロフィール →