Staff Blog

2017/01/13

HIRO'S キッチン!!

こんにちは。スタッフ今野です。

今日作りたくなるカンタンレシピを紹介する、「HIRO'S キッチン」スタートです。

ちなみに、顔も身長も〈も○みち〉に程遠いのは自覚してますので、つっこみはそこ以外でお願いします。



さてさて、フォルクスワーゲンといえばドイツ。ドイツといえばビール!と白ワインが有名ですよねー。数え切れない種類のビールと、白ワインは甘口だけでなくすっきりした辛口タイプも充実してます。

そこで今回はビールや白ワインにぴったりのレシピを紹介します。

それではさっそく作っていきましょう。とてもカンタンで食べ応え抜群、「アルボンディガス」(スペイン風肉団子)

kitchen2.JPG

まず、トマトソースの準備から。

オリーブオイルでにんにくを焦げないようにやさしく加熱し、香りが立ったらトマト缶を加えます。

辛いのが好きな方は赤唐辛子を入れてください。

塩コショウして、白ワイン(なくても可)、バジル・パセリ等のハーブ(なくても可)を加え、少し煮ます。

kitchen1.JPG

肉団子ですが、ひき肉ではなく豚肉の薄切りを刻みます。肉の食感up!です。

豚肉はその時安い特売の切り落としなど。安いとこで充分です。

ポイントは、適当に切ること!大きさがバラバラのほうがおいしくできます。

ここは結構つかれますが、がんばって切ります。

ちょっと高いけど、もし生ハムとかあればぜひ加えてください。風味up!です。

kitchen3.JPG

切った肉に下味を。

塩コショウは必ず。

あとはお好みで、バジル、パセリ、粉チーズ、たまご(つなぎ)、白ワイン。この辺はなくてもぜんぜん大丈夫です。

kitchen4.JPG

オリーブオイルを熱して、適当にまるめた団子の表面に焼き目をつけます。

小麦粉をふって多めのオイルで揚げ焼きにしてもGood。面倒だけど。

だいたい焼けたらトマトソースの鍋に投入、また少し煮ます。

そして、このレシピの最も重要なポイントがこちら。



おいしいパンを準備する!!

kitchen5.JPG

最近はまっているパン屋さんのバゲットを用意しました。

これをソースと一緒に食べると最高!!

ここは各自思いつく限りいちばんおいしいパンを用意してください。

kitchen6.JPG

お皿に盛ったら最後に追いオリーブオイルをお好みで。

大皿に山盛りでもすぐなくなります。たくさん作りましょう!

おこのみのビールやワイン、ハイボールでどうぞ。すすみますよー。

ぜひ作ってみてください。

それでは「Prost!!」(乾杯!!)

今野 洋 スタッフ

プロフィール →