Staff Blog

2016/12/17

もふもふ

こんにちはsnow

早いもので12月も中盤に差し掛かり、来週はいよいよクリスマスxmas
みなさんどのように過ごされるのでしょうかflair

当店は24日も25日も営業しておりますheart01

お子様にはクリスマスのお菓子をご用意しておりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいねnotehappy01shine



話は変わりますが、毎週金曜日は私が密かに楽しみにしている
ショールームのお花の入れ替え日 budnotes

今週はどんな花かなーと見ていると
なにやらもふもふした白いものが・・・

DSC01473.JPG DSC01474.JPG DSC01475.JPG
「 綿花 」でしたup

綿花はコットンの繊維のことで、実は、花ではないって知ってましたか??eye

花が落ちたあとにできる実(コットンボール)が成熟し、
その実がはじけてあふれ出た繊維の状態が
白い花が咲いてるように見えるので「綿花」と呼ばれているんだそうですflair



・・・てっきりもふもふした花だと思っていました。



雪のようで冬らしいけど温かみもあって、
今の時期にはぴったりですよねshinehappy01

私と同じように「どうせあと1週間しかないし・・・」と
ツリーの飾り付けを諦めた方←
ご参考までに、クリスマスが終わってからも楽しめる
インテリアとして、いかがでしょうかcatfacenote

コットンツリー.jpg コットンリース2.jpg

井上 恵莉 車両業務

プロフィール →