Staff Blog

2012/03/16

新潟

みなさまこんにちは、新潟出身の佐藤です。

12日13日と、2日間のお休みがあったので久しぶりに新潟に帰っておりました。

3月は決算月でもあるので、本当に貴重な2連休shine

日曜日、イベントが終わるとなんと雪snowが降っている!!

お店のスタッフみんなの協力の下、一足先に会社を後に......

当初の予定では、高速を使って仙台→郡山→新潟...という経路で帰ることにしていた私。

「せっかくETCも付いてるし♪」
「高速道路も土日無料みたいだし♪」
「普段乗らない分、ここで乗ってあげないとPoloがかわいそうだし!」 
と思いつつ、山形蔵王インターへ。。


しかしながら、インター手前の道路情報で

 「白石・飯坂間、雪のため通行止め」の表示が。

泣く泣く折り返し、小国経由で帰ることに。。。


小国経由は、緊張するのですsweat01
夜間で景色はまったく見えませんでしたが、なんとか無事に実家へとたどり着きました。

新潟市内はやっぱり雪がすくないshine


新潟にも無事に到着し、母の愛情のこもった煮物と海の幸をたーっぷり食べて大満足pig

帰りに悪原スタッフに頼まれていた「久保田万寿」を購入し、山形へ帰ったのでした。

やはり2日間の日程では、なかなか遠出ができないですね。

今度帰るのは大型連休shine の5月。。

次回は新潟の風景やスポットをご紹介したいと思います。


ちなみに山形へ帰る道中に撮った山形県内の積雪量。

飯豊積雪 001.jpg

この路肩の雪を除雪する為に、片側交互通行が三箇所くらいありました。

佐藤 麻美 フロアスタッフ

プロフィール →