Staff Blog

2019/06/23

TCR vol.8-第二戦サンデーシリーズinスポーツランドSUGO-

【速報】

TCR Japanシリーズ 第二戦

6/23 サンデーシリーズinスポーツランドSUGO(宮城)

【結果報告】

予選 第 5位

決勝 第 2


こんばんは、平山です★彡

昨日より開催されておりますTCR Japanシリーズの

サンデーシリーズが行われました。

予選の天候は曇り、コース状況はウェット

4位との差は0.2秒の僅差での5位通過となりました。

19-06-23_tcrj_0613.JPG

決勝の天候は曇り、コース状況はドライ

スタート直後6位に落ち、

第1コーナーにて他チーム2台がクラッシュし

松本ドライバーは巻き込まれることもなく

その中をぐぐり2位に浮上!!!

レース中はセーフティーカーが2度入り

ポジションキープのままセーフティーカーが抜け

ファイナルラップに入り、3位とは0.2秒という差で

松本ドライバーはしっかりとポジションを守って

2位でのゴールとなり

初戦よりも良い結果で表彰台に乗ることができました。

19-06-23_tcrj_1029.JPG

レース直後の松本ドライバーにコメントを頂きました。


レースをした時間が短かったですね。

僕らトップ6までまとまって1コーナーを入りましたが、

アプローチの時点でゴツゴツ当たっていたので

何か起こるかな?っと思ったので

落ち着いて動きを読んで上手く隙間に入れたので

ジャンプアップ出来ました。

その後、アルファロメオと比べて

レースペースは悪くなかったので

トップ争いになるかな?っと思っていたら

またセーフティーカーが入ってしまって、、、

ラスト1周は追うよりも追われる展開になったので

しっかりと守って2位を取りました。

チームが着実にレベルアップしていて

チャンピオン争いを出来る手応えを感じているので、

僕もドライバーとして更にレベルアップして次の富士も頑張ります。

                  松本武士ドライバー コメント

と語ってくださいました。

19-06-23_tcrj_0116.JPG

松本ドライバー、宮西チーフ、貴志さん、堀本くん

第二戦お疲れ様でした。

そして2位表彰台おめでとうございます

次の第三戦までのインターバルが短く

3週間後となっておりますが車両のメンテナンスを

しっかりと行い第三戦の富士スピードウェイに挑んでほしいですね。

本来ではYoutubeにてライブ配信がなされる

予定でしたが映像配信にいトラブルがあったそうで

せっかくショールームに見に来ていただいたお客様には

大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ございませんでした。

TCRJapanシリーズの公式フェイスブックには

後日録画配信で対応してくださるとのことだそうです。

19-06-23_tcrj_0248.JPG

皆様もたくさん応援してくださり、

ありがとうございます。

引き続き、Vokswagen和歌山中央RTwithTEAM WAKAYAMAを

よろしくお願い申し上げます。

19-06-23_tcrj_0261.JPG

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →