Staff Blog

2019/03/15

社員旅行in韓国

こんにちは、平山です。★彡

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

そうなんです!平山の前髪が、、、

20センチも切っちゃいました

失恋なんかじゃありませんよ(笑)

イメチェンってやつですね。

前回の記事で皆様お待ちかねかと

おもいますが、、、先日、社員旅行に行ってまいりました。

和歌山トヨタでは8ヵ所ほどの国内外から

各々好きな場所を選ぶシステムなので

店舗を閉めることなく全員が順番に

旅行を楽しむことが出来ます。

空港.jpg

今回、平山が選んだ行先は、、「KOREA

北山さんと食と美の旅をしようと韓国に

行って参りました。

観光.jpg

ガイドさんに連れていただき韓国の古い昔の

街並みが今も残されているという観光スポットに

行ってまいりました。

写真に写りこんでいるのは

(右)セールスの石水さん(奥)メカニック貴志さん

のぐ.jpg

木造や瓦、レンガなどでお家ができていて

風情がありました。

おっと、、、PM2.5を気になりマスク着用しているのは

(右)セールス野口さん

箸.jpg

夕方になるとお腹ぺこぺこの北山と平山は

目の前のカルビを目にし「早く食べさせろー」

しかし、平山鉄のお箸に苦戦。。。

平べったく重たく、長くて思うように扱えません

カルビ.jpg

たこ.jpg

店長.jpg

カルビチヂミ、生きたタコを食べ満腹です。

藤野店長も上機嫌でした。

ダッカルビ.jpg

この後は自由行動でしたので

親しいメンバーでもう1軒、いやもう2軒と

続いてはチーズダッカルビを食べに行きました。

満腹なのに美味しい。また食べたいです。

餃子スープ.jpg

2日目は朝からあっさりしたものが

食べたかったので雰囲気でお店に入り

ハングル文字も全く読めないので

写真をみて注文、、、

朝からのキムチには驚きましたが、、、

鶏ガラ?スープの中に錦糸卵と

水餃子的な?とっても美味しいではないですか!

やんぐ.jpg

左から北山、貴志、平山(右)田辺店宮西さん

皆様、懐かしのお顔が登場ですね

以前ワーゲン店だった宮西さんも元気ですよ。。

その後は4人でエステに行ってまいりました。

本当にびっくりするくらいお肌がツルツル

ピチピチ、もっちりとして平山感動しました。

パフェ.jpg

北山さんと「インスタでよく載ってるイチゴのパフェ食べたいね」

「どこにあるんだろうね」なんて歩きながら話していると

偶然にもそのお店があり、少し寄り道をしちゃいまいた。

ビックリするくらいサイズが大きいのと

ビックリするくらい値段が高かったですが

躊躇うことなく2個注文しちゃいました。

因みに1つ2000円でした。

それでも北山と平山は大満足でした。

海鮮鍋.jpg

かんじゃんけじゃん.jpg

夜は海鮮鍋カンジャンケジャン

食べにいきました。何を食べても本当に

美味しくて平山感動です。

この日も2軒、3軒とまわり

スンドゥブなど定番な韓国料理を食べました。

ショッピング.jpg

3日目は北山さんと女子2人きりの

ショッピングを楽しみました。

お化粧品をたくさん買いました。ではなく

買わされてしまいました。(笑)

それでも大満足です。韓国の定員さんは

商売上手ですね。

北山さんとは何を喋っているのかわからない

韓国ドラマを雰囲気でみて笑ったり、

韓国のCMで何のCMなのか

予想するというゲームをして笑ったり、

静かなバスの中で2人だけツボにハマって

爆笑したり、笑いが絶えない毎日でした。

粥.jpg

宮西さんたちはアワビ粥を食べに行っていたそうです。

美味しそうですね。撮影者は貴志さんですね

貴志.jpg

宮ニシ.jpg

宮西さんの事が大好きだそうで旅中は

風景を撮影している宮西さんを撮影したり

宮西さんが食べているところを撮ったり

二人の仲の良さが伝わってきました。

素敵な先輩後輩関係ですね

ビビンバ.jpg

昼食は全員そろってビビンバ

食べに行きました。最終日になっても

ハングル文字は一つも読めませんでした(笑)

くぼ.jpg

セールススタッフの久保さんも満腹で

ご機嫌でした。

この旅でワーゲンスタッフとの絆はもちろん深まり、

なかなか交流することができない他店舗の

スタッフとも親睦を深めることができた旅行になりました。

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →